島本真衣アナ(テレビ朝日)【画像】「グッド!モーニング」の島本アナ 8/31

公式プロフィール
島本真衣アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

YouTube_20180521101426635.jpgニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前島本 真衣
(しまもと まい)
生年月日1983年12月11日
出身地兵庫県
身長159cm
血液型O型
最終学歴学習院大学文学部仏文科
入社2006年
関連MAI PAGE
島本アナの公式ブログ
MAI PAGE

グッド!モーニング(@goodmorning_tv)
島本アナの公式ツイッター
「グッド!モーニング」

テレビ朝日アナウンサーズ(@announcers_EX)さん
島本アナの公式ツイッター
テレビ朝日アナウンサーズ

「グッド!モーニング」
衣装情報
「グッド!モーニング」

千原ジュニアのキング・オブ・ディベート
動画
「千原ジュニアのキング・オブ・ディベート」
アーカイブ


経歴


父親は元プロ野球選手の島本講平さん。1970年、箕島高校(和歌山)の4番ピッチャーとしてセンバツに出場し優勝。同年のドラフト会議では南海ホークスから1位指名を受け、球界入り後は外野手に転向。プロ1年目からオールスター戦に出場しました。
その後、1975年に近鉄に移籍。1985年に33歳の若さで引退をされました。
現役生活15年間で828試合に出場し、生涯打率は243でした。

選手時代
島本講平

引退後
島本講平
一般の方のブログに登場(12年)


閑話休題。
島本アナは高校時代、チアリーディング部に所属。
大学在学中は、「BSフジニュース」の女子大生キャスターをされていました。

元配偶者、小倉将信衆院議員(自民党)のプロフィール
小倉将信衆院議

政見放送(16年)
YouTube_20180827062805288.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2013年11月、小倉議員と結婚。
島本アナ29歳、小倉議員は33歳でした。
出会いは知人の紹介で、小倉議員の趣味がダイビングやジョギングだったことから意気投合したといいます。
また、テレビ局関係者によれば“現職のキー局女性アナウンサーが国会議員と結婚したというのは聞いたことがない”とのこと。 出典 スポニチ(13年10月3日)
※ちなみに、2014年にはNHKの出田奈々アナが自民党の辻清人衆院議員と結婚。

島本アナは「やじうまテレビ!」内で自身の結婚記事を読みあげました。 出典 デイリースポーツ(13年10月4日)

首相官邸で披露宴用のビデオを撮影し、お二人とテレビ朝日のカメラクルーが他局から『官邸で遊ぶな』と怒られました。 出典 NEWSポストセブン(14年1月10日)

挙式・披露宴は六本木のグランドハイアット東京で行われ、同局のアナウンサーだった丸川珠代参議院議員(自民党)ら政界や芸能界関係者約500人が出席しました。 出典 SANSPO(14年4月27日)

2015年4月、小倉議員と離婚。
小倉議員は自身のフェイスブックで『ひとえに私の不徳の致すところであり、皆さま方に深くおわびを申し上げるとともに、これまで以上に政治活動に精励いたしますことをお誓い申し上げます』と離婚を報告しました。 出典 日刊スポーツ(15年4月30日)

島本アナと親しいディレクターによれば、結婚生活は実質3か月ぐらいで、結婚早々からケンカが絶えなく、島本アナのほうが家を出たそうです。『島本アナは天然というより毒舌。言いたいことを何でもストレートに言ってしまう、気の強い女性』とのこと。
一方、自民党関係者は、小倉議員のマザコンが不仲の一因になったのではないかと指摘しています。
やじうまの私が思うに、お二人はうまが合わなかったんですね。 出典 東スポ(15年5月2日)

主な出演番組


「やじうまテレビ!」(2011年4月から13年9月の番組終了まで)。
「グッド!モーニング」(2013年9月の番組開始時か14年9月まで、2016年12月から)。

「やじうまテレビ!」では恋のフォーチュンクッキーを踊りました。
130828 恋チュン やじうまver - YouTube
【動画】(13年8月28日)


人柄


モットーは『日進月歩』

島本アナは自身の性格について、長所は自由奔放で思いっきりが良い所、短所は少しマイナス思考な所。

趣味は、音楽鑑賞とバッティングセンターに行くこと。
特技は、一輪車と反復横跳び。
尊敬する人は、祖母と母親。
幸せを感じる瞬間は、食後のデザートと寝る瞬間。
ストレス解消法は、スポーツジムで思いっきり走ることと映画鑑賞。
アナウンサーになった良かったことは、色々な場所に入って仕事が出来ること。
生まれ変わったらなりたいものは、プロスポーツ選手。

資格


フランス語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


やっぱ、まいぷーいいね(≧∇≦)。
明るくて見てると元気が出る。
代議士の妻をもし続けていたら今頃は退職してただろうなあ。それを思うと複雑。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「グッド!モーニング」の島本アナ(8月31日)

    関連記事
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.