久保田直子アナ(テレビ朝日)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前久保田 直子
(くぼた なおこ)
生年月日1981年9月28日
出身地東京都
身長158cm
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部
入社2005年
配偶者
関連

経歴


12歳の時の写真&子供の頃からの夢だったというCA姿
激烈!女子アナニュース
(18年3月8日)


中学・高校時代は陸上競技をされていました。
17歳の時、交換留学生として1年間、フランスで生活。

大学ではゴルフ部に所属し、ゴルフ漬けの日々を送りました。
在学中、ミス立教コンテスト2002に出場し、準グランプリに。
グランプリは本田朋子さん(元フジテレビアナウンサー)

その頃、日本テレビの箱根駅伝中継に鈴木奈穂子アナ(現NHK)とともにコーナー出演。

大学4年生の時、ホノルルマラソンに出場し、完走。
入社後の2007年に開催された東京マラソンでも完走を果たしています。 出典 久保田アナのブログ

同期は矢島悠子アナ
2011年4月から「モーニングバード!」のリポーターを担当。

「モーニングバード!」の企画で東京ガールズコレクションにモデルとして参加(11年)
YouTube_20180308005839772.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「ANNニュース」(14年)
YouTube_201803080059470c5.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「モーニングバード!」イタリアの現役シスター・シンガーに『あったかいんだからぁ』を伝授(15年)
※2分25秒から

YouTube_20180308010207731.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2017年4月から「マツコ&有吉 かりそめ天国」を担当。

2017年4月、「かりそめ天国」でカラーコンタクトを常時着用していること告白。すると有吉さんに『35歳でカラコン入れてるおばさんのアナウンサーって聞いたことないよ』と言われ、マツコさんからは『外さないと、大下容子にはなれないわよ』とダメ出しされました。
黒目が小さいことからカラーコンタクトを使っているそうですが、『いつか外します』と久保田アナは番組内で約束をしました。 出典 アサジョ(17年4月21日)

2019年3月、「マツコ&有吉 かりそめ天国」の特番が初めてゴールデンタイムで放送。入社15年目の久保田アナにとっても初のゴールデン進出となりました。決まった時は思わず泣き崩れたそうです。最近は現場取材や深夜番組の担当が多いので、祖母から『まだテレビの仕事しているのかい?』と心配されていた中での吉報でした。 出典 スポーツ報知(3月28日)

人柄


モットー『幸せはいつも自分の心が決める』(相田みつをさん)、『今なんて今しかない』(藤井隆さんの曲)
好きな言葉『久保田は、久保田を、磨いていく』。皆さんも飲まれたこと、あるでしょうか?久保田という美味しい日本酒のキャッチコピーで、出会った時にコレだ!と思いました。変わる事をおそれず、味わい深くなっていきたいものです
趣味“ゴルフ”。父の影響で大学から始めました。家族・友人・先輩・後輩・・・いろんな方とさらに仲良くさせてくれる大好きなスポーツです。“ボーリング”。高校生の時から1人ボーリングをしてきました。今は会社の仲間で月1でボーリング大会を開催しています!
幸せを感じる時犬が大好き!モフモフ戯れている時♫パン屋さんに入って、焼き立てのハムの香りを吸い込んだ時♫好きな人たちと思いきり仕事をして、お酒を飲んでいる時♫
お気に入りの映画北野武さんの「キッズ・リターン」。観たのが17歳、フランス留学中。がむしゃらに前に進もうともがいていた自分を思い出させてくれる映画です。たるんだ時は久石譲さんの、この映画音楽を聴くと、まだまだ!!と思えます
好きな本ほしよりこさんの「きょうの猫村さん」。ただただ、ホンワカ癒されます
子供の頃、好きだったテレビ番組「ドラえもん」アニメはもちろん、マンガも発売日に開店前の本屋さんに朝から並んで買っていました!「アメリカ横断ウルトラクイズ」テレビの世界に憧れたきっかけです。司会の福留功男さんにお会いできた時は涙が止まりませんでした
尊敬する人尊敬する人はたくさんいます。周りにいてくれる人たちに感謝を忘れずにいられる自分でありたいです
取材してみたい人三谷幸喜さん。小学生の頃に舞台を観て以来、うみだした作品にたくさん笑わせて頂きました
アナウンサーになって良かったこと取材をさせて頂いて、その方が必要としていること・本当の思いを伝えるお手伝いができたかな、と思えた瞬間。これからも声を届けられるアナウンサーでありたいです!.

久保田アナのスイングスピードは96.6㎞です
YouTube_20180308010328a9a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「モーニングバード!」(2011年4月から2015年9月の番組終了まで)。
「ワイド!スクランブル」(2015年9月から)。
「マツコ&有吉 かりそめ天国」(2017年4月から)。

ネット上の評判


久保田アナと焼肉食いに行きたい。
可愛い。
カラコンを外すとどうなるのか・・・気になる。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「ワイド!スクランブル」の久保田アナ(3月28日)

    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.