今日のヘッドライン(10月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

久保田直子アナ(テレビ朝日)【画像】「サンデーLIVE!!」の久保田アナ 10/22


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
久保田直子アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

名前久保田 直子
(くぼた なおこ)
生年月日1981年9月28日
出身地東京都
身長158cm
血液型O型
最終学歴立教大学社会学部
入社2005年
関連久保田直子です!
久保田アナの公式ブログ
久保田直子です!

テレビ朝日アナウンサーズ(@announcers_EX)さん
久保田アナの公式ツイッター
テレビ朝日アナウンサーズ

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
動画
「マツコ&有吉 かりそめ天国」


経歴


中学・高校時代は陸上競技をされていました。
17歳の時に交換留学生として1年間、フランスで生活。

大学ではゴルフ部に所属し、ゴルフ漬けの日々を送りました。
在学中、ミス立教コンテスト2002に出場し、準グランプリに。
※グランプリは元フジテレビアナウンサーの本田朋子さん

その頃、日本テレビの箱根駅伝中継に鈴木奈穂子アナ(現NHK)とともにコーナー出演をされました。

大学4年生の時にホノルルマラソンに出走し、完走。
入社後の2007年に開催された東京マラソンも完走をしています。 出典 久保田アナのブログ

同期は、矢島悠子アナ

東京ガールズコレクションにモデルとして参加(11年)


「ANNニュース」(14年)


イタリアの現役シスター・シンガーに『あったかいんだからぁ』を伝授(15年)
※2分25秒から



2015年には新人アナウンサーにアナウンス指導をされました。
「はい!テレビ朝日です」
・【動画】前編(15年10月18日)

・【動画】後編(15年10月25日)

2011年4月の番組開始時から2015年9月の番組終了まで、「モーニングバード!」に出演。
2015年9月から、「ワイド!スクランブル」に出演。
2017年4月の番組開始時から、「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。

2017年4月、「かりそめ天国」でカラーコンタクトを常時着用していること告白。すると番組MCの有吉さんに「35歳でカラコン入れてるおばさんのアナウンサーって聞いたことないよ」と言われ、マツコさんには「外さないと、大下容子にはなれないわよ」と指摘されました。
久保田アナは黒目が小さいからカラーコンタクトを使っているのですが、「いつか外します」と番組内で約束をしました。 出典 アサジョ(4月21日)

人柄


モットーは『幸せはいつも自分の心が決める』(相田みつをさん)、『今なんて今しかない』(藤井隆さんの曲)

趣味は、ゴルフ、ボウリング、マラソン、読書、一人でぶらぶら歩き。

幸せを感じる瞬間は、母親の作ったご飯を食べている時(社会人になってからは特に)、ペットショップで犬を眺め眺められている時、オクラと納豆を混ぜている時。
ストレス解消法は、一人で知らない街を探検しに行く事。
苦手なことは、空腹と寝不足。

久保田アナのスイングスピードは96.6㎞です。


ネット上の評判


久保田アナと焼肉食いに行きたい。
可愛い。
カラコンを外すとどうなるのか・・・気になる。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「サンデーLIVE!!」の久保田アナ(10月22日)