武内絵美アナ(テレビ朝日)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前武内 絵美
(たけうち えみ)
生年月日1976年11月22日
出身地東京都
身長158cm
血液型O型
最終学歴東洋英和女学院大学
入社1999年
配偶者有り
関連

経歴


父親はテレビ朝日の社員で制作局に勤務していたそうです。

中学2年から高校2年まで音楽部に所属し、ミュージカル演劇に打ち込んでいました。中学3年生の時、文化祭で舞台に立ち、高校2年生の時には裏方として衣装メイクを担当。

高校3年生の夏休みにカナダ・バンクーバーで一か月間ホームステイを経験。

入社当時から担当した芸能人の料理対決番組「愛のエプロン」において、不味いものを食べた時に出現する武内アナの眉間のしわが話題に。

2000年4月から「ミュージックステーション」6代目サブ司会者を担当。
2004年4月からは「報道ステーション」の初代スポーツキャスターを担当し、夏季五輪では3大会連続現地キャスターを務めました(2004年アテネ、06年トリノ、09年の北京。冬季は2010年バンクーバー)。

2010年11月、34歳の誕生日にスポーツ関係の会社に勤務する男性と結婚。年齢は同じ年でした。
5年前に仕事の現場で知り合い、1年半前から交際が始まったということです。 出典 日刊スポーツ(10年5月25日)

2011年9月、第1子となる男児を、2017年6月に第2子女児を出産。

配偶者、赤ちゃんとの3ショット写真。ピーターさんのパーティーでのひとコマです。
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」
出典 上地雄輔さんのブログ(12年4月8日)


人柄


モットー笑門来福
好きな言葉“的確・丁寧・期待以上”。こんな仕事がしたいと思います
趣味・特技裁縫、断捨離
幸せを感じる時家族全員が寝静まり、家事の積み残しがない金曜日の夜。何時まででもテレビ見放題です
お気に入りの映画無し
好きな本「おさるのジョージ」。知りたがりでお騒がせではありますが、最後には幸せな気持ちしてくれるジョージが大好きです。息子が大好きな本でもあります
子供の頃、好きだったテレビ番組「はなきんデータランド」、「ミュージックステーション」、「100万円クイズハンター」、「OH!エルクラブ」。とにかくテレビ朝日が大好きで、金曜日の夜は天国でした
尊敬する人“常に穏やかで驕ることが無い人”。自分も常にそうありたいと思っています
取材してみたい人二階堂自民党幹事長
アナウンサーになって良かったこと夏冬計4回の五輪に行かせてもらったこと.


主な出演番組


「愛のエプロン」(1999から2004年の番組終了まで/アシスタント)。
「ミュージックステーション」(2000年4月から04年3月まで/6代目サブ司会者)。
「報道ステーション」(2004年4月から11年8月まで/スポーツキャスター)。

資格


スキー検定2級、英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


授業参観に行ったら、美人過ぎて目立つ人。
実年齢よりかなり若く見えるタイプ。
また小川彩佳アナとのツーショットが見たい。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    現在の担当番組Gガイド

    東京サイト(ナレーション)
    MOTTO!!(不定期)
    〇ネット
    AbemaNews(水曜日 15:00~18:00)[AbemaTV]
    【生配信】
    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.