今日のヘッドライン(10月24日)










ページ先頭へ

最新記事へ

中村仁美さん(元フジテレビアナウンサー)


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

中村仁美さん

名前中村 仁美
(なかむら ひとみ)
生年月日1979年6月8日
出身地神奈川県
(生まれは大阪府)
身長165cm
血液型AB型
最終学歴お茶の水女子大学生活科学部
所属事務所
関連中村仁美アナによるコラム「私と、その周辺のお話。」
局アナ時代の公式ブログ
私と、その周辺のお話。


経歴


5歳の時の写真

旅の恥はかきすて日記~ミラクルジャーニー
出典 中村アナのブログ(11年5月)


中学と高校の6年間、陸上部(短距離)に所属。

大学では生活材料物性研究室に籍を置き、卒業研究で『茜含有色素のHPLCによる化学的分析』という素人の私にはよく分からない難しそうなことを行っていました。

また在学中、アメリカに1か月間の短期留学をされています。

2002年、フジテレビに入社。
同期は、中野美奈子さん

配偶者、大竹一樹さん(さまぁ~ず)のプロフィール
※左の男性

さまぁ~ず

2011年3月8日、芸人の大竹さんと結婚。
中村アナ31歳、大竹さんは43歳。

結婚前の共演映像


2012年のアナウンサーカレンダーではウエディングドレスを披露
今日のぽんさま
同期の中野美奈子さんと(11年11月20日)


この撮影が縁で、結婚式でも同じスタッフに衣装やメイクを頼んだそうです。 出典 eltha(11年11月19日)

出川哲朗さんが結婚式の模様をブログで報告
出川哲朗 official ブログ
中村アナとさまぁ~ずの3ショット写真(11年11月8日)


2012年3月、第1子長男の龍臣(りゅうじん)君を出産。 出典 まんたんウェブ(12年4月16日)

生後間もない頃、大竹さんはこんなエピソードを明かしています。帰宅後、息子の寝顔を見ようとすると、中村アナに「起きたらどうしてくれるんだ」と言われてしまうそうで、夜間は子供に50センチ以内には近づいてはいけないというルールがあったらしいです。 出典 まんたんウェブ」(12年11月4日)

2015年5月、第2子次男の泰雅(たいが) 君を出産。 出典 デイリースポーツ(15年9月11日)

2017年7月、1日付でアナウンス室から営業局に異動。
同月、フジテレビを退社する意向であることが分かりました。同局の発表によると、子供との生活を優先する為に以前から退職のタイミングを計っていたそうで、人事異動がきっかけになったといいます。 出典 日刊スポーツ(7月7日)

同月、21日をもって退社したことをブログで報告しました。 出典 中村さんのブログ(7月21日)

アナウンサー時代は、「笑っていいとも!」や「ノンストップ!」などに出演しました。

人柄


インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン
・14年6月

モットーは『泣いても笑っても 人生は一度っきり!!』

中村アナは自身の性格(短所)について、やる気満々なのにやる気がないように見られる所と、人見知りな所があると自己分析。

趣味は、ゴルフ、運転、読書、料理。
好きなものは、フジテレビ、旅行、みんなでご飯を食べる、6と8。
苦手なものは、山芋、そば、虫、社交辞令。

ネット上の評判


退社は残念。子育てが落ち着いたらフリー転向とかあるのかな。
美人ママ。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事