今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

椿原慶子アナ(フジテレビ)【画像】「Mr.サンデー」の椿原アナ 11/19


◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
椿原慶子アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前椿原 慶子
(つばきはら けいこ)
生年月日1985年10月28日
出身地兵庫県
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部歴史社会学科
入社2008年
関連つばきごと
椿原アナの公式ブログ
つばきごと

【公式】THE NEWS αさん(@news_alpha)
番組公式インスタグラム
「THE NEWS α」


経歴


大学時代、アメリカに1か月間短期留学をされています。

同期は、加藤綾子さん

赤ちゃん言葉を言いながら料理を作る椿原アナ


2013年4月から、「Mrサンデー」に出演。
2015年3月の番組開始時から2017年3月まで、「みんなのニュース」に出演。
2017年10月の番組開始時から、「THE NEWS α」に出演。

2016年10月、後輩で妻帯者の木村拓也アナと、深夜、都内の隠れ家バーで飲んでいる姿を目撃されています。
2人の間柄について、フジテレビ関係者はこう話します。
「彼女と木村君は、普段から仲のいい先輩と後輩。帰る方向が一緒なのでもう一軒行く?という軽いノリで飲んでいただけだと思います。」
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(16年10月23日)


2017年9月、総合設備会社社長のI氏との熱愛を週刊ポストが報じました。
椿原アナ31歳、I氏は37歳。
二人は共通の知人の紹介で知り合い、今年4月から交際を開始。
椿原アナは記者から「結婚が近いとも聞きました」と問われ、「全然、全然、そんなのまだです(笑い)」と答えたそうです。
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(9月24日)


ちなみにI氏は2010年、当時交際していた出水麻衣アナ(TBS)と路上でキスをしている写真をフライデーに撮られています。
芸トピ

人柄


モットーは『善は急げ』、『艱難汝を玉にす』

インタビュー あなたの質問に答えます!
インタビュー アナウンスマガジン
・12年12月

・13年9月
・14年8月
・15年10月
・16年5月
・17年11月

椿原アナは自身の短所について、せっかちな性格であることを挙げています。

趣味は、旅行、ゴルフ、インテリアショップめぐり。
苦手なものは、ポテトサラダと蛇。

報道番組の関係者によると、椿原アナは「女子アナには珍しく、ガッツがあって泥くさい仕事もいやがらない」そうで、過去には、ウーパールーパーの揚げ物を涙目になりながら完食したことがあるそうです。 出典 週プレNEWS(13年2月10日)

椿原アナは超がつくほどのお嬢様で、芦屋の実家を訪問した榎並大二郎アナによれば「オレの部屋より、椿原の家のトイレのほうが大きい」そうです。そのため「育ちが良く、同期のカトパンに妬みや悪意などが全然ない」と、フジテレビの社員が証言しています。 出典 週プレNEWS(15年10月4日)

資格


漢字検定2級、英語検定2級、秘書検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


慶子おねえさん。
めちゃくちゃ可愛い。
気品がある美人。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事


【画像】「みんなのニュース」番組卒業(9月29日)
【画像】「THE NEWS α」の椿原アナ 11/17(11月18日)
【画像】「Mr.サンデー」の椿原アナ 11/19(11月20日)