今日のヘッドライン(11月18日)










ページ先頭へ

最新記事へ

西山喜久恵アナ(フジテレビ)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール&動画
西山喜久恵アナ
■アナウンサー一覧
■フジテレビトップページ

名前西山 喜久恵
(にしやま きくえ)
生年月日1969年6月22日
出身地広島県
血液型AB型
最終学歴上智大学文学部英文学科
入社1992年
関連きょうのわんこ - FOD
「めざましテレビ」
きょうのわんこ
先週放送分
※ナレーション担当


経歴


実家は広島県内で著名な老舗旅館である西山別館

大学時代はモダンダンスサークルに所属。また、お笑いサークルにも所属していて、メンバーにはオアシズの大久保佳代子さんがいたそうです。

在学中、ミスソフィアコンテスト1990に出場しグランプリに輝いています。

同期は、小島奈津子さん

西山アナはこれまで、情報番組や報道、またバラエティーからナレーションまで実に幅広く活躍してきました。
中でも「めざましテレビ」の人気コーナー『きょうのわんこ』は、1994年4月の番組開始時から担当しています(一時期、産休期間あり)。

2011年6月から2017年9月まで、「新・週刊フジテレビ批評」に出演。
2017年10月から、「みんなのニュース」に出演。

私生活では、1997年に同期入社の同僚ディレクターと結婚。
2007年11月に第1子となる女児を出産。

人柄


モットーは『無理せず、自分らしく…。』

西山アナは自身の短所として、うたた寝をするところだとしています。

趣味は、舞台鑑賞。
好きなものは、飼い犬の「さくら」(柴犬メス4才)、柴犬全般、いちご、サッカーを見ることやること。
苦手なものは、蜘蛛。
特技(自慢できること)は、広島風のお好み焼きを作ること。
休日は、飼い犬のさくらと時間を気にせず散歩をする。

後輩を誘った食事の席では仕事の話を一切しないそうで、「ウチの旦那は洋服のセンスがひどくて困るの!」といった家庭内のバカ話をするそうです。その為、後輩アナからは「西山会はリラックスできる」として大評判だといいます。 出典 NEWSポストセブン(14年3月30日)

ネット上の評判


西山アナの安定感と安心感。
夕方のニュースで、フジテレビの癒し系お母さん西山アナが見られる喜び。
キクちゃんの笑い声、着信にしたい。これぞフジの笑い声。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事