西山喜久恵アナ(フジテレビ)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前西山 喜久恵
    (にしやま きくえ)
    生年月日1969年6月22日
    出身地広島県
    血液型AB型
    最終学歴上智大学文学部英文学科
    入社1992年
    配偶者有り
    関連

    経歴


    実家は広島県内で有名な老舗旅館である西山別館

    大学時代はモダンダンスサークルに所属。また、お笑いサークルにも所属していて、メンバーにはオアシズの大久保佳代子さんがいたそうです。

    在学中、ミスソフィアコンテスト1990に出場しグランプリに輝きました。

    同期は小島奈津子さん

    西山アナはこれまで情報番組や報道、またバラエティーからナレーションまで実に幅広く活躍しています。
    中でも「めざましテレビ」の人気コーナーきょうのわんこは、1994年4月の番組開始時から担当しています(一時期、産休期間あり)。
    西山アナによれば、きょうのわんこのナレーションでは一人一人に囁くように聞こえるよう優しく読んでいるそうです。

    1997年に同期入社のディレクターと社内結婚。
    2007年11月、第1子となる女児を出産。

    人柄


    モットー無理せず、自分らしく…
    短所うたた寝
    趣味舞台鑑賞
    特技広島風のお好み焼きを作ること
    好きなもの飼い犬の「さくら」(柴犬メス4才)、柴犬全般、いちご、サッカーを見ることやること
    苦手なもの蜘蛛
    休日の過ごし方飼い犬のさくらと時間を気にせず散歩をする
    アナウンサーになっていなかったら旅館の女将かレストラン経営
    担当したい番組スポーツドキュメンタリーのナレーション

    インタビュー あなたの質問に答えます!
    フジテレビアナウンサー公式サイトアナマガ
    ・19年1月

    子供の頃から広島東洋カープの大ファン。

    後輩を誘った食事の席では仕事の話を一切しないそうで、『ウチの旦那は洋服のセンスがひどくて困るの!』といった家庭内のバカ話をするそうです。その為、後輩アナからは『西山会はリラックスできる』と大評判。 出典 NEWSポストセブン(14年3月30日)

    タモリさんから食事の席で言われた言葉が今でも心の支えになっているといいます。その言葉とは『2人は主婦に好かれるタイプだから大丈夫だぞ!』。同席した小島奈津子さんと西山アナに対し言った言葉ですが、F1層(20~34歳)とF2層(35~49歳)の女性視聴者が何より大切なテレビ業界。可愛い、キレイも大事だけど、アナウンサーとして長く生きていくにはこれが一番の条件かも知れませんね。 出典 モデルプレス(4月16日)

    主な出演番組


    「めざましテレビ」(1994年4月から/95年3月までスポーツ、きょうのわんこ)。
    「めざましどようび」(2017年4月から/情報キャスター、18年10月以降はメインキャスター)。

    ネット上の評判


    西山アナの安定感と安心感。
    キクちゃんの笑い声、着信にしたい。これぞフジの笑い声。
    ナイナイとよく共演してた。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事




      関連記事