今日のヘッドライン(11月20日)










ページ先頭へ

最新記事へ

上宮菜々子アナ(テレビ朝日)

◇YouTube
◇ニコニコ動画
◇リアルタイム検索
◇2ちゃんねる
◇Google画像検索
◇ウィキペディア

公式プロフィール
上宮菜々子アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサ一一覧
■アナウンサーズ
■テレビ朝日トップページ

名前上宮 菜々子
(うえみや ななこ)
生年月日1981年5月30日
出身地東京都
身長160cm
血液型O型
最終学歴東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語学科
入社2004年
関連菜々子ことば
上宮アナの公式ブログ
菜々子ことば


経歴


小学校時代の6年間はアメリカで生活。
大学3年生の時には埼玉スタジアムに一か月間泊まり込み、サッカーワールドカップ(2002年)のボランティア活動をされました。実況席で機械の整備をするなどしたそうです。

同期は、堂真理子アナ
上宮アナはこれまで主に情報番組のリポーターと活躍されています。

2010年3月、28歳の時に2歳年上でコンサルティング会社に勤務する男性と結婚。
交際期間は6年で、韓国人俳優のペ・ヨンジュンさんに似ているとか。
2014年4月、第1子男児を、2016年5月に第2子女児を出産。
2017年10月現在、産休・育休に入られています。

第1子を出産した当時、同期で同じくママアナウンサーの堂真理子アナが、赤ちゃんを抱っこする2ショット写真を披露しました。
堂真理子・テレビ朝日アナウンサー Facebook
出典 堂アナのフェイスブック(14年6月4日)


「ニュースの深層」(13年)


人柄


モットーは『常に笑顔でルンルン生活★』、『GO!FIGHT!WIN!』

上宮アナは自身の性格について、長所はいつも楽しそうにしている所、短所は大雑把な所と少し打たれ弱い所だとしています。
趣味・特技は、旅行、乗馬、ゴルフ、アメリカ50州をアルファベット順に言うことが出来る。
幸せを感じる瞬間は、大好きなケーキを頬張る最初の一口。
ストレス解消法は、大好きな人たちと過ごすこと。
尊敬する人物は、建築家のアントニオ・ガウディ。自分のオリジナリティを大事にし、純粋にまっすぐ生きていく生き方がとても好きだといいます。

苦手なものは、鉄棒。運動音痴で逆上がりが出来ないとのこと。

資格


英語検定、スペイン語検定、パソコン利用検定、TOEIC920点の資格を所持されています。

ネット上の評判


復帰が待ち遠しい。
美人で可愛い。
見てると元気が湧く。・・・などの声が挙がっていました。

最新記事