市川寛子アナ(テレビ朝日)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前市川 寛子
    (いちかわ ひろこ)
    生年月日1979年12月7日
    出身地愛知県
    身長161cm
    血液型AB型
    最終学歴青山学院大学経済学部
    入社2003年
    配偶者有り
    関連

    経歴


    父親の仕事の関係で、小学生の時から中学の途中までを京都で過ごしました。その後、神奈川県内の高校に進学。
    高校時代はテニス部に所属。

    大学2年の時、ミス青山コンテストに出場し、グランプリに輝きました。
    また在学中はアイスクリーム屋さん、テレビ局でバアルバイトをされていました。

    同期は大木優紀アナ前田有紀さん
    2004年4月、「報道ステーション」の初代お天気キャスターに就任。

    2012年11月、32歳の時に同僚社員と社内結婚。
    2015年6月、第1子となる女児を出産。
    2017年5月、第2子を妊娠していることを発表。
    2019年2月、産休・育休から復帰。

    「AbemaNews」(6月25日)
    YouTube_20190714072637ab5.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    「ニュース」(7月4日)
    YouTube_20190714074957cb3.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2019年7月、アナウンサー職を離れ広報部に異動になったとデイリー新潮が報じました。同局の関係者によると『テレ朝ではアナウンサーが他の部署に異動するのは珍しくない。特に広報では重宝されるんです。/マスコミ他社との交渉やテレ朝が開く各種会見などの仕切り、司会役で力を発揮してくれますから。ちなみに同じタイミングで入社5年目の池谷麻衣アナは宣伝部に異動となりました』。 出典 デイリー新潮(7月5日)

    同局関係者は、今回の異動は市川アナ自らが志願したものであると話します。『ダンナさんがロンドンの大学院でMBAを取得し、テレビ朝日を退社。その夫を支えるために、不規則な生活を余儀なくされるアナウンサー職ではなく、他部署への異動を自ら願い出たという話。/局内からは今回の異動を惜しむ声も上がっています』。 出典 週プレNEWS(7月14日)

    人柄


    モットー継続は力なり
    趣味映画鑑賞
    自身について長所は意外と度胸がある所、短所はのんびりしすぎてマイペースになってしまう所
    幸せを感じる時美味しいものを食べる時、朝、気持ちよく目覚めた時

    同局のディレクターによれば普段はノーメイクで六本木を歩いているそうです。ただ、かなり前の記事なので現在もそうなのかは分かりません。 出典 NEWSポストセブン(12年6月19日)

    主な出演番組


    「報道ステーション」(2004年4月から11年4月まで/お天気キャスター、2009年4月以降はサブキャスターを担当)。
    「スーパーJチャンネル」(2011年4月から15年3月まで/土〜日曜日)に出演。

    資格


    気象予報士、アロマコーディネーターの資格を所持されています。

    ネット上の評判


    市川アナ大好き。
    ぴろりン美人。
    アナウンサーを辞めちゃうのか。残念。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事



      関連記事


      <