森富美アナ(日本テレビ)

YouTubeニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア
名前森 富美
(もり ふみ)
生年月日1973年11月21日
出身地大阪府
身長168cm
血液型AB型
最終学歴大阪大学文学部国文学専攻
入社1996年
関連


経歴


自然豊かな所で育った森アナは、子供の頃、木に登ってアケビを食べたり、時々出没するイタチを追っかけたりしていたそうです。ちょっと意外ですね。雰囲気がどちらかというと深窓の令嬢って感じなので。

大学在学中、1994年度ミス日本(現在の準ミス日本に相当)に選ばれました。

「ザ・ワイド」(07年)
YouTube_201804180603029f3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2002年3月、「ザ・ワイド」を担当する読売テレビのディレクターと結婚。
2008年10月、第1子男児を出産。


人柄


好きな言葉・座右の銘

“だいじょうぶ”。子どもが体調を崩した時、うまくいかないことがあって泣いている時、『だいじょうぶ、だいじょうぶ』とゆっくり背中をなでてやることで安心することを実感しました。大人も、その言葉がほしい時がありますよね。ニュースを担当している身としては、根拠のない『だいじょうぶ』は許していいはずはありませんが、できる努力を全てした上で『だいじょうぶ』と言える心と、あたたかい手のひらを持ちたいと思います
趣味・特技“水に触れること”水泳、お風呂、水仕事が大好き。将来の夢は温泉地に住むことです。“活字に触れること”本屋さんが大好き、アナウンス部では辞書棚の近くに座ります。“子どもと触れ合うこと”赤ちゃんをあやすのが得意、保育士の資格を取りました

自身について

私は“大阪の”人間だ。あと何年かで、故郷大阪で過ごした時間より東京での時間が長くなります。仕事上、大阪弁を使う機会も限られますが、心はいつも『毎度おおきに!』です

青春時代によく聴いた曲とその思い出

槇原敬之さんの『遠く遠く』。上京したばかりで不安だらけだった頃、同じ大阪出身の槇原さんの歌に勇気づけてもらいました。言葉が違う、文化が違う、笑いが違う(笑)。本当に東京でやっていけるんだろうかと悩んだ時に、聴くとがんばることができました

アナウンサーとしてやりがいを感じる時

“誰かの役に立てた時”。番組を見た人から『面白かった』、『よくわかった』と言っていただけたり、共演者やスタッフの仕事をうまくサポートできたりした時は、3日くらいご機嫌です



主な出演番組


「ザ・ワイド」(1999年4月から07年9月の番組終了まで/3代目女性司会者)。
「NNNストレイトニュース」(2011年4月から/月から金曜日)。
「ヒルナンデス!」(2012年1月から/ニュースコーナー)。
「スッキリ」(2018年6月から/ニュースコーナー)。

人柄


好きな言葉・座右の銘は『だいじょうぶ』
子供が体調不良や上手くいかず泣いている時に『だいじょうぶ、だいじょうぶ』と、ゆっくり背中をなでてやることで安心することを実感したといいます。
出来る努力を全てした上で『だいじょうぶ』と言える心と、あたたかい手のひらを持ちたいと、森アナはおっしゃっています。

趣味・特技は、水に触れること(水泳・お風呂・水仕事が大好き。将来の夢は温泉地に住むこと)、活字に触れること、子供に触れること。
至福のひと時は、乾燥機をかけたふかふかの布団にもぐりこむ時、『ああ、今日もいい一日だった』と思えるそうです。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、誰かの役に立てた時。番組を見た人から『面白かった』、『よく分かった』と言われた時や、共演者・スタッフの仕事を上手にサポート出来た時は、3日くらいご機嫌モードだとか。

資格


保育士の資格を所持されています。

ネット上の評判


ランチを食べたい。
美人。
「ヒルナンデス!」のナンチャンとの掛け合いが好き。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    関連記事

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.