田原萌々アナ(テレビ朝日) - テレビ朝日

田原萌々アナ(テレビ朝日)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前田原 萌々
(たはら もも)
生年月日
出身地神奈川県
身長161㎝
最終学歴聖心女子大学文学部心理学科
入社2021年
配偶者
担当番組

大下容子ワイド!スクランブル(木曜日 取材・中継)
〇ネット
ABEMA Prime(金曜日 進行アシスタント 21:00~23:00)[ABEMA TV]
【生配信】
アーカイブ


経歴


中学生の時にアナウンサーを志し、大学在学中は「ABEMA NEWS」の学生キャスターを務めた。大学では心理学を専攻し、卒論のテーマは「母親の生育歴が子育てに与える影響について」。

テレビ朝日入社2日目から「ABEMA Prime」を担当。報道志望。



アナウンサーを志したきっかけは、弟の誕生と祖母の死でした。
『小学4年生の時に弟が生まれたんですが、その数カ月後に祖母が他界してしまうという経験をしました。短い間に生と死というものを目の当たりにして、一瞬一瞬を大切に生きなくてはいけないなと思いました。そこから、“今を伝える仕事がしたい、特に一度により多くの人に届けられるのはアナウンサーだな”って。中学3年生になる頃には、もうアナウンサーだって。それからずっと、なりたい一心でした(笑)』

大学生になるとアナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通い、2年生の時からは「ABEMA NEWS」の学生キャスターを担当。2年半年にわたり務めました。

「ABEMA NEWS」(19年)
YouTube_202104010842266ac.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学1年生の時から華道をたしなみ、華道教授(広山流)の資格を所持しています。



テレビ朝日の内定者課題では動画制作に取り組み、オオグソクムシの素揚げを躊躇することなく食べ、同期を驚かせたといいます。



2021年、テレビ朝日に入社。
同期は森山みなみアナ

入社2日目から「ABEMA Prime」を担当。司会進行を務める平石直之アナからは次のようなアドバイスを受けたといいます。
『“そうですよね”という言葉一つとっても、トーンを変えると全く違う印象になるよ、とか、批判を受けることもあるかもしれないけれど、自分や周りも含めた等身大の言葉で意見を語れば、きっと関心を持って聞いてもらえるから大丈夫だよ、と教えて頂きました』
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9167727?news_ref=watch_10_nw9165179



人柄


自身の性格についてすごく運動オンチだし、何をやっても下手くそで…。真面目で、何事にもちゃんと準備をして取組むのは長所だと思っているんですけど…
休日の過ごし方お菓子作り、昨年飼い始めた犬と過ごす
備考HIPHOPが大好き


主な出演番組


「大下容子ワイド!スクランブル」(2021年4月から)。
「ABEMA Prime」(2021年4月から)。

資格


華道教授(広山流)の資格を所持されています。

管理人からひと言


華道とHIPHOPとはスゴイ組み合わせだなあ。ご活躍に期待します!


    最新記事



    関連記事


    【PR】

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.