関純子アナ(関西テレビ) - 地方局の女子アナ

関純子アナ(関西テレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前関 純子
(せき じゅんこ)
生年月日1965年2月10日
出身地大阪府
身長161㎝
血液型B型
最終学歴大阪大学人間科学部
入社1988年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


小学校から高校までコーラス部に所属。

ステイホーム中は、アカペラグループのメンバーとビデオおしゃべり会(4月)
YouTube_202007310858078b8.jpg

https://www.youtube.com/リンク



1988年、関西テレビに入社。
アナウンサー採用試験では面接官の桑原征平さんを前に、阪急百貨店のエレベーターガールのモノマネを披露したそうです。

1993年から約15年間にわたり、午前生放送の情報番組「痛快!エブリデイ」の司会を務めました。

2015年、アニメ映画「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」に大阪のおばさん役で出演。



配偶者の方
s_20200731084117487.jpg

関アナは同期入社の社員と社内結婚をされています。交際当時、関アナは夕方のニュース番組「アタック600」のお天気コーナーを担当しており、お相手は報道カメラマンを務めていました。

周囲には付き合っていることを隠していましたが、最初のデートで大阪天満宮に行った際、たまたま報道スタッフが初詣の取材に来ており、そこで交際がバレたそうです。結婚することをほぼ決めた頃、「アタック600」のお天気コーナーで関アナは『一途に想っている人がいる』ことを明かしました。

『一途に想っている人がいる』ことを明かす(91年頃)
YouTube_201810250931360d9.jpg

結婚までの馴れ初めを語る(19年)
YouTube_202007281055190b7.jpg

https://www.youtube.com/リンク


1995年に第一子となる男児を、2000年に長女を出産されています。



人柄


座右の銘失敗は成功のもと
趣味地元でよさこいチームに入っています。いろんな衣装をつけて地域のお祭りに出没しています。群舞なのでポジションによって踊りが変わり、アンチエイジングになりますよ~~!!もちろん、チームのMCも私が担当しています!!
お気に入りの本西加奈子著「円卓」・・・主人公ユッコの世界のあまりの面白さに続けて2回、勢いよく読んでしまいました。文の表現も最高!!
学生時代の部活動小~高校までコーラス部、大学はESS部でした
元気の源“早寝早起きと”と“しっかり食べること”です!
犬or猫派猫派です。2014年から娘が2階の部屋で猫(名前はラムと言います)を飼い始めました。仕事から帰宅して、玄関で私の声が聞こえると『にゃ~~!』と甘える声が・・・真っ先に飛んで行くようになりました。赤ちゃんに会うかのように・・・え?孫か・・・!?
実は陰で努力をしていること最近物忘れがひどいので、単純計算を心掛けています。お釣りをもらうときは、レジ表示の金額より先にお釣りを頭で計算することにしています
大好きなミュージシャンカーペンターズ。永遠の私の憧れのグループです


主な出演番組


「痛快!エブリデイ」(1993年10月から08年6月の番組終了まで)。
「ゆうがたLIVE ワンダー」(2015年3月から16年3月の番組終了まで/リポーター)。
「みんなのニュース ワンダー」(2016年3月から17年3月の番組終了まで/リポーター)。

管理人からひと言


関アナは関西テレビ最古参のアナウンサーです。まさにレジェンド。


    最新記事



    関連記事


    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.