中谷しのぶアナ(読売テレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前中谷 しのぶ
(なかたに しのぶ)
生年月日1988年9月
出身地兵庫県
身長162cm
血液型O型
最終学歴同志社大学文学部英文科(社会言語学)
入社2011年
配偶者
関連

経歴


父親の仕事の関係で、3歳から9歳までハワイ・マウイ島、オアフ島で生活。当時はフラダンスを習っていたそうです。

ハワイで生活していた時の写真(6歳)
関西女子アナ.com
(16年12月23日)


3歳からピアノを始め、中学1年生の時に『KOBE国際学生音楽コンクール』で奨励賞を、高校1年生の時には『兵庫県学生ピアノコンクール高校部門』で優秀賞を受賞。
大学時代にも『大阪国際音楽コンクール』においてアマチュア部門で2位を獲得しました。

幼少の頃から表現することが大好きで、言葉で伝え、表現するアナウンサーという仕事をしてみたいと思い、この世界を志すように。
高校時代は、報道キャスターだった同局の横須賀ゆきのさんに憧れていました。

横須賀ゆきのさんのドッキリ映像
YouTube_20190109130304622.jpg

https://www.youtube.com/リンク


中谷アナが作曲し、斉藤雪乃さんと歌った
「ランニング ハイハイ!」(14年)

YouTube_20190109130501589.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2017年1月から「かんさい情報ネットten.」のメインキャスターを担当。

2017年11月、大阪マラソンに出場。運動全般が苦手だという中谷アナは、目標タイムを6時間半以内に完走としました。
結果、目標よりも大幅に早い5時間35分32秒で完走を遂げました。
関西女子アナ
(17年11月28日)


人柄


好きな言葉No Rain No Rainbow 感謝の気持ちを大切に
ニックネームしのぶちゃん、こけし
趣味・特技ピアノ、スナップ写真を撮りながら散策
アナウンサーを目指したきっかけ3歳からピアノを始め、表現することが大好きでした。私もいつか言葉で伝える、表現するアナウンサーという仕事をしてみたい!と思ったのがきっかけです
アナウンサーになって良かったこといろんな場所に行き、いろんなものを見て聞いて、いろんな方に出会える喜びを感じられることです
今だから言える失敗生放送で水炊きのことを『すなべ』と言ってしまったこと。その後も『すなべの人』と言われて恥ずかしいです(笑)
担当したい番組ジャンルを問わず、世界を回って取材してみたい!
アナウンサーになっていなかったら小さい頃の夢だったピアニスト!

「す・またん!」で共演していた森たけしさんからは『こけし』と呼ばれています。その意味は、全体のバランスの割に、顔が丸いからとのこと。 出典 中谷アナのブログ(13年4月4日)

主な出演番組


「朝生ワイド す・またん!」(2011年10月から16年12月まで)。
「秘密のケンミンSHOW」(2012年8月から14年10月まで/2代目データ担当アナウンサー)。
「かんさい情報ネットten.」(2013年7月から/2017年1月からメインキャスター)。

資格


英語検定1級の資格を所持されています。

ネット上の評判


いつ見ても可愛い。
こけし。
「ten」ではもう少し自己主張をしてもいいのでは?・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「ten.」の中谷アナ(6月26日)


    同局のアナウンサー
    関連記事

    <