佐々木桃子アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター) - NHK

佐々木桃子アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前佐々木 桃子
(ささき ももこ)
生年月日
出身地宮崎県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。



小学校5年生から高校まで合唱部に所属。NHK全国学校音楽コンクールには県内大会だけでも8回出場したそうです。

大学3年生の時から2年連続でアメリカで行われるアメリカ桜まつり公演に参加。日本舞踊や民族舞踊、和太鼓を披露し、現地の人たちからは万雷の拍手を送られたようです。



2020年、NHK宮崎放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘・好きな言葉“人生の最も苦しい、いやな、辛い、損な場面を、真っ先に微笑みを以って担当せよ”。学生時代に教わった言葉です
自身の性格について“危機迫ると丸くなる”。幼いころから舞台に立ってきましたが、本番にかけて体を絞らなければならないはずが、私はプレッシャーに負けすべてベクトル食欲に向き、本番にかけて順調に丸くなっていました。いい大人なので今後は流石に気を付けます
趣味舞踊なんでも!(クラシックバレエ、日本舞踊、コンテンポラリー、ジャズ、民族舞踊)歌もうたいます(小学5年~高校3年まで合唱部でした)、深海、考古学にも興味があります!
プチ自慢小学5年~高校3年まで合唱部に所属し、NHK全国学校音楽コンクールは宮崎県大会だけでも8回出場させていただきました。計8回のなかで1度も入賞を逃したことがなく、テレビ放送でたくさん映していただきました(そんな自分が再びNHKの画面に映る日が来るなど考えてもみませんでした。未だに信じられません)
キャスターになって良かったこと宮崎だから出来ない...ではなく宮崎だからこそ先駆者となれる!まるで真っ白なキャンバスがたくさんの色で溢れる、色鮮やかな宮崎の可能性を放送を通してお伝えしたいです
今年はこんなことに挑戦します宮崎のいろいろな場所に足を運びたいです。身体を動かすことが好きなのでゴルフやサーフィンにも挑戦したいです
宮崎のここが好き食べ物がおいしいのはもちろんですが穏やかな時間の流れも好きです。食べ物は特に椎茸と砂ずりが大好きです


管理人からひと言


お綺麗な方ですね。ご活躍に期待します。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事

    • Comment:0
    • Trackback:0

    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.