佐々木桃子アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター) - NHK

佐々木桃子アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前佐々木 桃子
(ささき ももこ)
生年月日
出身地宮崎県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組


経歴


小学校5年生から高校まで合唱部に所属。NHK全国学校音楽コンクールには県内大会だけでも8回出場したそうです。

大学3年生の時から2年連続でアメリカで行われるアメリカ桜まつり公演に参加。日本舞踊や民族舞踊、和太鼓を披露し、現地の人たちからは万雷の拍手を送られたそうです。



2020年、NHK宮崎放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘・好きな言葉“置かれた場所で咲きなさい”。渡辺和子さんの言葉で、咲く努力を忘れず、どうしても咲けない時は根を下へ下へと伸ばす。中高の恩師に教わりました
自身の性格について実は真面目。(大学の講義は4年間、無遅刻無欠席でした!成績は・・・、内緒です。)
趣味舞踊なんでも!(クラシックバレエ、日本舞踊、コンテンポラリー、ジャズ、民族舞踊)歌もうたいます(小学5年~高校3年まで合唱部でした)、深海、考古学にも興味があります!
プチ自慢まもなく腹筋が割れそうです。いまのところタテの予定ですが・・・。小学5年~高校3年まで合唱部に所属し、NHK全国学校音楽コンクールは宮崎県大会だけでも8回出場させていただきました。計8回のなかで1度も入賞を逃したことがなく、テレビ放送でたくさん映していただきました(そんな自分が再びNHKの画面に映る日が来るなど考えてもみませんでした。未だに信じられません)
キャスターになって良かったこと宮崎だから出来ない...ではなく宮崎だからこそ先駆者となれる!まるで真っ白なキャンバスがたくさんの色で溢れる、色鮮やかな宮崎の可能性を放送を通してお伝えしたいです
宮崎のここが好きすべてにおいてあたたかい。先日ごはん屋さんでメニューに迷っていると、迷っていた2品を半分ずつ出してくださいました


管理人からひと言


お綺麗な方ですね。ご活躍に期待します。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    【PR】
    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.