宮崎香子アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター) - NHK

宮崎香子アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前宮崎 香子
(みやざき きょうこ)
生年月日
出身地宮崎県
最終学歴宮崎国際大学
入局2010年
配偶者
関連
担当番組


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。



大学在学中、宮崎サンシャインレディに選出。観光大使として宮崎の魅了をPRする活動を1年間務めました。その活動を通して、自分の言葉で人に物事を伝えることの楽しさ、やりがいを感じてキャスターを志したといいます。

2010年春、大学を卒業。
http://mic-president.seesaa.net/article/161308590.html



2010年、NHK宮崎放送局に契約キャスターとして入局。

「WAVE宮崎」(14年)
YouTube_20190427220733f22.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2020応援ソング「パプリカ」NHK宮崎放送局ver.(19年)
YouTube_20200704092228dcf.jpg

https://www.youtube.com/リンク



テレビ宮崎・MRT宮崎放送との共同キャンペーンCM「コロナに負けない!みやざきとともに」(4月)
YouTube_20200704092501928.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


座右の銘・好きな言葉“おかげさま”。人は誰でも自分ひとりでは何者にもなれません。まわりの人がいてくれて初めて自分の役ができる。きっと誰でも見えないところで誰かにフォローされているはず。そのことを忘れないようにしたいです。“EMBRACE EVERYTHING”。EMBRACEには『抱く』や『受け止める』という意味があります。生きていく中で起こる嬉しいことや楽しいことはもちろん、悲しいことでさえも受け止めて歩いて行こうという前向きな言葉です
趣味自由気ままな一人旅(思い立って急に出かけて、気を遣わずに好きな場所でひたすら過ごせるのが魅力)、麺の食べ歩き(ラーメン、うどん、そば、宮崎グルメの辛麺など。おいしいラーメン情報は常にアンテナを張っていますよ)、ものづくり(小さい頃からちまちまと何かを作るのが好き。お菓子を作るのも好きです)、便せんやメモなどを集めること(小さくてかわいいものにときめきます。いまのお気に入りは組み立てると立体的なカップ麺になるメモ(ここでも麺かい!)、絵本(ひたすら絵本を読んで本の世界に浸かるのが好きです。いつでもどこかに連れ出してくれます。実はおとなにこそおすすめ。奥が深いんですよ)
子供の頃になりたかったもの保育士、幼稚園の先生
キャスターを志したきっかけ大学の時、1年間宮崎の観光をPRする活動をしていました。その活動を通じて、自分の言葉で人に物事を伝えることの楽しさとやりがいを感じてこの仕事を選びました
プチ自慢人の顔を覚えるのが得意です。数年前に会った人の顔や会った時のシチュエーション、時にはその人の名刺のデザインまで覚えていることもあります。気持ち悪がられますが、自分でもたまに怖いです(笑)
キャスターになって良かったこと様々な方の考えや暮らしをほんの一部ですが、知ることができること。自分の興味の範囲が広がること。2018年に取り組んだ「西郷どん紀行宮崎の旅」、歴史嫌いの私が西郷どんマニアになるとは思ってもみませんでした。知らないことを知るって楽しい!と改めて感じた経験でした
今年はこんなことに挑戦しますことしは学びの1年にします!自分はどんな役割なのか、どんな言葉で伝えられるか、常に考えながら動きたいです。プライベートでは防災や趣味に関することなど学びたいことがたくさんあります。どれから手をつけるかな、と思ったまま何もせず1年が過ぎたということだけは避けたいです。(笑)
宮崎のここが好き書ききれないぐらいありますが強いて言えば…“県民性と時間の流れ”①居合わせた知らない人同士でも気さくに会話しちゃうところ。でも実はシャイな人が多いという矛盾。②約束の時間に家を出る宮崎人。待ち合わせの時間がどんどんずれていっても『いいが~』と怒らないおおらかさ。宮崎で10分前行動をすると相手を急かすことになります(笑)


資格


中学高校の英語教員免許 防災士資格の資格を所持されています。

管理人からひと言


苗字も出身県も大学名も勤務局も、オール宮崎。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.