山﨑優里アナ(NHK佐賀放送局契約キャスター) - NHK

山﨑優里アナ(NHK佐賀放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前山﨑 優里
(やまざき ゆり)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

子供の頃はわんぱくだったそうで、走り回ってはよく転ぶので前歯がいつも?無い状態だったとか。
学生時代は陸上部員でした。

中学生の時に地元でアナウンサーの職場体験をしました。それがキャスターを志すきっかけとなったといいます。『取材を通して、今まで知らなかった町の姿を知ることができました。そこに感動し、“これを一生の仕事にしたい!”と思ったからです』



2020年、NHK佐賀放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ニュースただいま佐賀」のキャスターを担当しています。

「ニュースただいま佐賀」(4月1日)
NHK佐賀放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


子供の頃とにかくわんぱくでした。走り回ってよく転ぶので、昔の写真を見ると大抵前歯がありません
キャスターを志したきっかけ中学の頃、地元でアナウンサーの職場体験をしたことです。取材を通して、今まで知らなかった町の姿を知ることができました。そこに感動し、“これを一生の仕事にしたい!”と思ったからです
やってしまった!忘れられない失敗談けがをして、小学校の入学式に松葉づえで参加したこと。ですが、そのおかげでみんなが声を掛けてくれて、友達ができました。今となっては良い思い出です
この仕事でこれから挑戦してみたいこと佐賀のみなさんに、分かりやすくニュースをお伝えすること。陸上部出身で体力には自信があるので、県内各地を巡ってリポートしたいです!
佐賀のこんなところが好き人が優しいところ。道に迷っていた時、バスの運転手さんが丁寧に行き方を教えてくれました。佐賀に来てから多くの方に助けていただいたので、恩返しができるように頑張ります


管理人からひと言


入局してすぐにニュースキャスターを担当するとはスゴイ。経験者なのかな?佐賀でのご活躍を期待します。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.