サイト内検索

宮田侑季アナ(NHK鹿児島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前宮田 侑季
(みやた ゆき)
生年月日1993年12月2日
出身地鹿児島県
血液型A型
最終学歴鹿児島大学人文学科
入局2020年
配偶者
関連
担当番組


経歴


高校時代から人前で話す仕事を志していたといいます。

出典 鹿児島大学

大学3年生からアナウンススクール(アナウンススクール福岡KAS)に通われていました。
福岡のFM放送局の番組にアシスタントアナセミ生として出演していました。

出典 LOVE FM - 76.1MHz FM RADIO STATION



2016年に大学を卒業し、NBC長崎放送に入社。ラジオリポーターとして活動しました。



2020年、NHK鹿児島放送局に契約キャスターとして入局。2022年度から「情報WAVEかごしま」の隔週キャスターを担当。

CM「情報WAVEかごしま」2022年度のキャスター陣(22年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


趣味絵を描くことが好きです。水彩でよく花や風景を描きます。休みの日はゆっくり起きて、ラジオを聴きながらまったり描いています
大好きなもの白米です!いつも大盛りです。ご飯を美味しく食べるためのベストなおかずを探しています。皆さんのオススメぜひ教えて下さい
鹿児島のココが好き!方言が好きです。県外で暮らしていた時、電話で家族や友人のかごんま弁を聞くとなんだかとっても落ち着きます。共通語とは違った良さがありますよね
仕事のやりがい取材相手の想いをしっかり伝えられたと思える時に感じます。取材相手の心からの言葉を引き出して、視聴者の心を動かせたら…と思います!
◯◯に挑戦!災害に関するニュースをお伝えする中で、防災について今一度学ぼうと、防災士の資格を取得しました。命や財産を守るための防災情報を分かりやすく丁寧に届けていきたいです


資格


防災士。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.