平田理奈アナ(NHK岡山放送局契約キャスター) - NHK

平田理奈アナ(NHK岡山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前平田 理奈
(ひらた りな)
生年月日
出身地岡山県
最終学歴関西大学
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


2018年、大学3年生の時、「くらしき藤物語 第38回ハートランド倉敷」においてメインイベントの川舟流しで主役を務める「くらしき藤娘」に選出。「瀬戸の花嫁」と共にイベントに華を添えました。
h_20200419123253200.jpg

川舟流しの模様(18年)
YouTube_20200419124123620.jpg

https://www.youtube.com/リンク



幼少期から家族の影響で、茶道を習われています。2019年には裏千家中級許状を取得しています。
アナ・キャスのつぶやき
出典 平田アナのブログ(20年3月17日)



2020年、NHK岡山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味博物館巡り(恐竜大好きです。お気に入りの恐竜はカルカロドントサウルス)、数字油絵(自粛期間中に新たに始めた趣味の1つ。ラジオを聴きながら塗るのにハマっています)
特技稽古暦11年の茶道!(夢中になりすぎて気を失った事があります笑)
苦手なものパン!!(週4でパンを食べる私は、日々、パン屋を探しています。)、シャインマスカット(船穂マスカット祭りでゲットしていました!)、地元・玉島の名物のおまんじゅう
好きなNHKの番組「恐竜超世界」「ダーウィンが来た!」「サラメシ」「ファミリーヒストリー」
印象に残っている仕事「趣味の時間」家で過ごす時間が多い今だからこそ、お家で出来る新しい趣味を見つけませんか?ということで、その道のプロの方にリモートで新しい趣味を教わるという企画。マジックに、銭太鼓と色んな趣味を教わりましたが、一番苦戦したのはシガーボックスでした。日に日に増す筋肉痛と戦いながら挑んだ生放送。今までで、一番緊張しましたが、多くの反響を頂いたおかげで、皆さんの存在を一番身近に感じた仕事でした
いまなら笑える失敗エピソード就職活動中、履歴書に貼っていた全身写真、よーく見ると、ヒールに葉っぱが突き刺さっていました
この仕事をやっていてよかったなあと思った出来事取材で訪れた時、地域の方が声をかけて下さることです。生の声を聞くことができる時間は、私にとって仕事への意欲が高まる瞬間であり、大切な時間です
岡山のここが好き新鮮なフルーツがすぐ手に入るところ。さすがフルーツ王国!


資格


裏千家中級許状の資格を所持されています。

管理人からひと言


恐竜を好きになったきっかけは何だろうか?


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.