舘山聖奈アナ(関西テレビ)【画像】「フットマップ」の舘山アナ 7/4 - 地方局の女子アナ

舘山聖奈アナ(関西テレビ)【画像】「フットマップ」の舘山アナ 7/4


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前舘山 聖奈
(たてやま せいな)
生年月日1997年9月25日
出身地兵庫県
身長156㎝
血液型O型
最終学歴青山学院大学地球社会共生学部
入局2020年
配偶者
担当番組

経歴


小学校から10年間、ソフトテニスに打ち込んでいました。中学高校ではキャプテンを務め、阪神地区の選抜選手に選ばれたことも。

 

2014年。16歳の時、「第3回JUNONプロデュースガールズコンテスト」に出場し、ファイナリストに選出(応募総数10821人/10人)。
JUNONプロデュース ガールズコンテスト
岡江久美子さんらが在籍するスタッフ・アップに所属し、芸能界入りを果たしました。2015年に公開された波留さん主演の映画「流れ星が消えないうちに」などに出演。

 

大学2年生の時、タイに留学を経験。身近な人たちが犯罪の被害に遭ったことで現地の情報に敏感になり、日々のニュースの重要性を実感したといいます。多くの人々の生活を情報で支えたいという気持ちが強くなり、アナウンサーを志しました。

 

大学3年生の時には「BSフジニュース」の学生キャスターを務めました(2018年5月から11月まで)。

「BSフジニュース」第34期学生キャスターの自己紹介(19年1月)
YouTube_202004181451204ce.jpg

https://www.youtube.com/リンク



好物の焼き芋を使って食リポ(18年9月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2020年2月、「カンテレアナウンサー真冬の挑戦SP」に4月に入社する新人アナとして出演。
関西女子アナ
(2月24日)


同年4月、関西テレビに入社。入社月から「舘山聖奈のシネマコンシェル」と「フットマップ」を担当しています。

 

人柄


座右の銘人生二度なし
趣味漫画(特に少女漫画)、文房具集め(特にシールやステッカー)
特技変顔、ソフトボール
学生時代の部活動ソフトテニス部(阪神地区の選抜選手)。役職は中学・高校ともにキャプテンを務めていました
大好きなもの甘いもの。特にタイミルクティーのような甘い飲み物が好きです!
苦手なもの夜更かし、うなぎ、お化け屋敷が苦手です
アナウンサーを志したきっかけ大学2年生で行ったタイ留学で身近な人たちが盗難や強盗などの被害に遭ったことで、現地の情報に敏感になり、日々のニュースの重要性を実感。“多くの人々の生活を情報で支えたい”という気持ちが強くなりアナウンサーを志しました
実は・・・なんですおっとりしているようにみえて負けず嫌いです。悔し涙もちらほら
至福の時不意打ちで笑いが取れたとき
『やっちゃった』と思った仕事の失敗談ジュース屋でアルバイトしていた頃、ジュースをミキサーごとお客様にぶちまけてしまった事件(ちなみに二回)。そのあとに残ったのは、ほろ苦い気持ちと甘い香りでした
将来の目標今までは周りの人に助けられてばかりだったので、これからは皆から頼りにされるアナウンサーになりたいです


主な出演番組


「舘山聖奈のシネマコンシェル」(2020年4月から)。
「フットマップ」(2020年4月から)。

管理人からひと言


同期の山本大貴アナは山本浩之さんの三男だそうです。お二人のご活躍を期待します。


    最新記事


    【画像】「フットマップ」の舘山アナ(7月4日)
    関連記事




    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.