大曲理美アナ(NHK和歌山放送局契約キャスター) - NHK

大曲理美アナ(NHK和歌山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねる
Google画像検索

名前大曲 理美
(おおまがり さとみ)
生年月日1991年11月28日
出身地佐賀県
身長150㎝
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


出身大学は分かり次第、追記します。

高校卒業までは佐賀県で生活をされていました。

2015年、第24代椿の女王に選出され、伊豆大島の魅力を伝える観光大使を1年間務めました。
https://twitter.com/oshima_kankou/status/565329081466900480
当時は平安文学が好きで、スマホアプリ「クイズ百人一首」で和歌を勉強されていました。
https://isuta.jp/category/iphone/2015/07/435712

入局前は東京アナウンスセミナーに通われていました。



2020年、NHK和歌山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる
趣味競馬(血統や馬体重、過去のレース成績を見ながら結果を予想します。つい熱くなることも・・・)、お散歩(景色を楽しんだり、ウインドウショッピングをしたり。とにかく歩き回ります)
苦手なもの虫(小さい虫も大きい虫も触れません。家の中に現れると大騒ぎします)
ニックネームまがり、マーガリン、さみー
リラックス術ゆっくり湯船につかること(温泉に行ったり、家で入浴剤を使ったりします)、お酒を飲むこと(焼酎、日本酒、ワイン、何でも飲みます。ウイスキーは勉強中です)
もしひとつだけ願いが叶うとしたら運動神経抜群になりたい!(体を動かすのは好きですが、少々鈍いです・・・。和歌山県で運動神経を磨きます!シーカヤックやキャニオニングなどの水のスポーツもやってみたいです)
今までで一番嬉しかったこと『魚の食べ方が上手だね』と言われたこと。頭と骨と尾をきれいに残し、身はすべて食べます


管理人からひと言


魚を綺麗に食べる人って良いですね。私はもう引っ掻き回してグチャグチャです。和歌山でのご活躍を期待します。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.