竹下梨帆アナ(NHK岐阜放送局契約キャスター) - NHK

竹下梨帆アナ(NHK岐阜放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前竹下 梨帆
(たけした りほ)
生年月日1996年7月24日
出身地愛知県
身長161cm
血液型B型
最終学歴お茶の水女子大学文教育学部人間社会科学科社会学コース
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


小学生の時、「めざましテレビ」の高島彩アナに憧れ、アナウンサーを志したといいます。

高校2年生の夏、カナダに1か月間の短期留学を経験。きっかけは四か国語を話せる担任教諭からの勧めでした。

高校を卒業後に渡米し、現地の2年制の大学に進学。その際、両親からは『日本の大学も卒業する』という条件が与えらていました。
『当時、どうしたらアメリカにも行けて親の言うことも叶えられるのかインターネットで調べていた時に出てきたのが3年次での編入という選択だったんです。周りでも編入して入っている人は聞いたことがないし、ましてや海外の大学に行って日本の大学に編入している人なんて居なくて。でも、だからこそ、ここで私が先駆者になれたらなって』

帰国後は予備校に通うため親元を離れ、都内のシェアハウスで生活。試験までの2か月間、1日13時間にも及ぶ猛勉強をしたといいます。その結果、編入試験に合格。3年生としてお茶の水女子大学に入学しました。

入学した年、水コン2018(お茶の水女子大学のミスコン)に出場し、グランプリに輝きました。

コンテストに出場した理由は二つありました。それは『日本の大学生ならではのことをしてみたかった』ということ、もう一つはコンテストに出ることで少しでも自信に繋げたいという思いでした。その思いを後押ししたのはモデル活動をしている母親の言葉だったといいます。『ミスコンは一生に一度だし、出てみたら?』。母親の強い勧めもあり出場を決意したということです。
https://bigakusei.com/binan-bijo/21632/

出場者によるコンテストのPV映像(18年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2020年、NHK岐阜放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


モットー自分らしく生きる!
自身の性格を一言で表すとマイペース
趣味・特技海外旅行(その土地の文化と人に触れることが好き)、フラダンス、韓ドラ鑑賞
好きな食べ物寿司、サムギョプサル
好きな番組「アナザースカイ」海外が好きなので、“こんな所があるんだ”と新発見できるから。ゲストの方の人生や価値観を知って、刺激になるから
好きな音楽TWICE!特にLIKEYとHeartShakerが好きです!日本人3人がいるのも魅力的
お気に入りの映画「トワイライト」、「猟奇的な彼女」
苦手なもの絶叫系とホラー映画。ホラー映画を見ると怖くてついついお風呂で後ろを振り向いてしまいます・・・
キャスターになったきっかけ小学校の時に、めざましテレビに出ていた高島彩さんに憧れて、アナウンサー、キャスターを目指し始めました
学生時代に熱中したことフラダンス!リズム感がなくて、普通のダンスを踊るといつも笑われますが(笑)、学校のコンテストのために毎日2時間練習していました!
休日の過ごし方友人と美味しい物巡りやお酒を飲む。NETFLIXで韓ドラを8時間くらい見たりもします
心身リフレッシュ術韓国旅行!学生時代は1年に6回くらい行ってました。韓国料理とマッコリが大好きです
ちょっぴり自慢したいこと日本とアメリカの2か国の大学に通ったこと。カリフォルニア州にあるサンディエゴに2年間いたのですが、1年間360日以上晴れで、暖かく過ごしやすい天気と真っ青な青空に毎日癒されました
尊敬する人
岐阜のここが好き下呂温泉や飛騨高山など観光地が多い所!小さい頃から家族で毎年岐阜に訪れていました


管理人からひと言


私も何かの先駆者になってみたい・・・。岐阜でのご活躍も期待します。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.