北村有紗アナ(NHK水戸放送局契約キャスター) - NHK

北村有紗アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前北村 有紗
(きたむら ありさ)
生年月日8月3日
出身地宮城県
身長150㎝
最終学歴
入局2020年1月
配偶者
関連
担当番組

経歴


2013年頃、宮城県名取市のエフエムなとりでパーソナリティーをされていました。エフエムなとりとは、東日本大震災からの復興の一助になることを目的に2011年4月に開局された臨時災害放送局です。

「なとらじ801」(13年)

https://www.youtube.com/リンク



その後、NHKの契約キャスターとして帯広放送局(2014年から16年3月)、福島放送局(16年から19年3月)に在籍。
福島放送局時代には「こでらんに5」のメインパーソナリティーを担当しました。

2019年6月からはオフィスアールに所属し、東京でフリーアナウンサーとして活動。ハンドボールの試合会場でMCや実況を務めました。

音声による自己紹介(19年6月)
YouTube_20200411124939b60.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2020年1月、NHK水戸放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味・特技ラジオを聴くこと、プロレス観戦、名言集め、ゲーム「MOTHER2」愛好家
子供の頃の夢警察官です。“正しいことをするのが職業だなんて、なんてかっこいいんだろう…!”と憧れていました。今でも見かけると、素敵だな~と感じます
学生時代に熱中したこと高校時代、演劇に熱中していました。観るほうも、演じるほうもです。演劇部や社会人劇団の仲間に入れてもらい、二人芝居やクリスマス公演などに参加。そのおかげで(せいで…?)オーバーリアクションな人間になってしまいました。実は、茨城でも演劇やってみたいな…なんて考えています
忘れられない、あの味帯広局時代に味わった、北海道・十勝の白いトウモロコシ!取材で畑に訪れた際、『鮮度が命だからなかなか出回らないんだけれど』と、その場でトウモロコシをもいでくれました。そのトウモロコシ、新鮮だと”生”で食べられるんです!かぶりついた瞬間、想像をはるかに超える甘さが!今でも忘れられません
わたしの失敗談〈海外編〉台湾旅行の際、かなり運転が荒いタクシーに乗車。
ただでさえ乗り物に弱いのに…キモチワルイ!その時に助けてくれたのが、たまたま買った、現地の“べっこうあめ”です。無くならないように、小さく砕いて食べ続けていました。今でも“べっこうあめ”に恩を感じています
2020年、訪れたい場所石岡市の空の上!高いところは怖いけれど、パラグライダーを経験したいんです!きっと飛んだ後のキタムラは、一皮むけた新しいキタムラになれている…はず!根性をつけにいきます!!
あなたにとってヒーロー・ヒロイン決してカッコつけているわけではありませんが、両親です。人を自立するまで育てるなんて、ただただ凄い。自分たちも、やりたいことや叶えたいことがあったでしょうに。それよりも子どもである私を優先してくれて。大人になるまで気づけませんでしたが、今はひたすらに感謝しかありません


資格


防災士、剣道二段の資格を所持されています。

管理人からひと言


「MOTHER2」愛好家とは何か、気になります。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.