寺前杏香アナ(NHK北見放送局契約キャスター) - NHK

寺前杏香アナ(NHK北見放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前寺前 杏香
(てらまえ きょうか)
生年月日6月14日
出身地北海道
身長155cm
最終学歴明治大学
入局2019年
配偶者
担当番組

経歴


出身地は北見市で高校を卒業するまで過ごしました。高校時代は3年間、卓球部に所属。

大学3年生の時、全国の大学生の中から日本一かわいい女子大生を決めるミスコン「ミスオブサークル2018」のファイナリストに30人の1人として選出。
http://media.kawa-colle.jp/_ct/17143554

“地域に密着した伝え手になりたい”と、大学4年生の6月にアナウンサーを志し、翌月からはアナウンススクール(東京アナウンスセミナー)に通うようになったといいます。

東京アナウンスセミナー卒業生の言葉
東京アナウンスセミナー

http://anasemi.jp/seminarcorse/リンク



2019年、NHK北見放送局に契約キャスターとして入局。

「ほっとニュース北海道」(19年12月)
YouTube_20200404204013ae2.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「ほっとニュース北海道」(2月)
YouTube_20200404204113c65.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味歌うこと!(決してうまくはないのですが、カラオケ大好き!家でも気づいたら歌っています♬)
好きな食べ物焼き肉(北見の焼き肉屋のサガリが大好き!週1回焼き肉が理想)、ラーメン(北海道の味噌ラーメンは絶品!)
嫌いな食べ物生○○(生野菜・生魚など・・・ただし食わず嫌いが多いので、新鮮なオホーツクの海の幸・山の幸を食べて克服したいです!)
休日の過ごし方学生時代はお昼まで寝て、ごはん食べてまたお昼寝・・・今年は“脱・ダラダラ人間”を目標にします!
キャスターを志したきっかけ“地域に密着した伝え手になりたい”と思い、キャスターを目指しました!
学生時代熱中したこと卓球。高校3年間卓球部で汗を流しました。大学時代、体育の卓球の授業では、男子相手にほぼ負けなしでした!
今、熱中していることピアノ。高校3年まで習っていましたが、もう指が動きません・・・ちょっと悔しいので特訓中です!
オホーツクの好きな場所知床の温泉、流氷が見られるオホーツク海、北見のおいしい焼き肉屋・・どこに行っても小さい頃の思い出がいっぱいです!これからまた新しい思い出をオホーツクの皆様と作っていけたらうれしいです
目標ひとつでも多く取材に行くこと!各地に実際に足を運んで、今までとは違った“取材者の視点”でオホーツクの魅力を再発見し、伝えていけたらと思います。そのなかで、一人でも多くの方とお話しできたらと思っていますので、ぜひ見かけたら声をかけてくださいね!


管理人からひと言


同僚の舛川アナによるとパソコンに詳しいとか。私も教えてもらいたいです。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.