亀蔦なごみアナ(NHK名古屋放送局契約キャスター) - NHK

亀蔦なごみアナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前亀蔦 なごみ
(かめつた なごみ)
生年月日1994年12月10日
出身地愛知県
最終学歴椙山女学園大学教育学部子ども発達学科
入局2020年
配偶者
担当番組

経歴


大学在学中の2014年、中日フォトメイツに選出され1年間活動していました。中日フォトメイツとは中日写真協会が主催する撮影会のモデル女性のことです。

撮影場所は愛知県内や岐阜、北陸などで月に1、2度参加していたといいます。
“祖父母を喜ばせたい!”それが応募動機でした。病気がちで入退院を繰り返していた祖父母の方は、孫娘の写真をアルバムにしていつも眺めていたといいます。
『もし私がカメラマンの方々に素敵な写真を撮っていただき、その写真を見せたら祖父母が元気になってくれるんじゃないかな?と思ったんです。実際に、中日フォトメイツに選んでいただいたことを報告するととても喜んでくれて、新聞の切り抜きや写真をアルバムにし大切にしてくれています』



大学3年生の時、ミス椙山女学園大2015に出場。しかし当初は、出場することに後ろ向きだったといいます。将来はアナウンサーになりたい。その一方で二の足を踏ませていたのは精神的な部分でした。『悩んでいたのは外見に自信がなかったことだけでなく、自分の内面的な部分にも問題がありました。理想の自分像から実際の自分があまりにも離れていて自信をなくしたりしていた不安定な時期だったんです』。そんな気持ちを変えたのは尊敬する友人からの激励でした。周りから励まされ『人生一度きり、何事にも挑戦しよう!』と出場を決意。結果、グランプリに輝きました。
https://bigakusei.com/binan-bijo/12245/

ミス椙山女学園大時代の映像、一問一答(16年)
YouTube_2020033020221561a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学のサークル活動では、ユニバーシティーアイドル略してユニドルに参加。アイドルのダンスを完全にコピーして歌うサークルで、全国各地の大学にも普及し、技術を競う大会も行われています。

椙山女学園には教育学部の学生で結成したアイドルサークル「Equ=a(えきゅあ)」があり、その第2期生として加入しました。学園祭やライブハウスで乃木坂46の曲などを披露していたとのこと。衣装はメンバー自らがデザインし、手作りしていたそうです。メンバー全員が幼稚園や学校の先生の卵だということで、付いたキャッチコピーは“大人と子供のアイドル先生”。
https://news.misscolle.com/749/

大学対抗の全国大会「UNIDOL2016-17 Winter」において東海地区予選を勝ち上がり、全国大会決勝に進出。亀蔦アナはリーダーとして活躍しました。
ツイッター
出典 Equ=a時代のツイッター(16年12月26日)


東海地区予選の模様(16年)
YouTube_20200330205233bf3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


全国大会決勝の模様(17年)
YouTube_20200330205455935.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学卒業後は、2019年9月までケーブルテレビ局の番組「KATCHこれみな」のリポーターをされていました。

「KATCHこれみな」(19年9月)
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



2020年3月、NHK名古屋放送局に契約キャスターに入局。1年目から「まるっと!」のリポーターを担当しています。



人柄


好きな言葉人生一度きり
自身の性格について長所は人懐っこいところ、短所は一つのことに集中してしまうところ
趣味サウナ・温泉・旅行・映画鑑賞・ダーツ・ショッピング・カフェ巡り
特技ソフトボールのピッチング(中学・高校6年間ソフトボール部に所属していました!)
抱負生まれも育ちも愛知県。地元の魅力、抱える課題をしっかりとお伝えしていきます。視聴者の皆さまに“ホッとなごむひととき”をお届けしたいです!よろしくお願い致します!
尊敬する人両親
初めて買ったCDサスケの「青いベンチ」


管理人からひと言


(大学時代のインタビューによると)亀蔦アナは潔癖症なところがあり、電車の吊り革が触れなかったり、手をよく洗ったりするそうです。コロナ対策はばっちりですね


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事



    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.