山中陽菜さん【画像】「知られざるガリバー」の山中さん 5/9 - フリーアナウンサー

山中陽菜さん【画像】「知られざるガリバー」の山中さん 5/9

公式プロフィール山中陽菜さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前山中 陽菜
(やまなか はるな)
生年月日1999年4月17日
出身地神奈川県
身長155㎝
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科 在学中
所属事務所スプラウト
配偶者
関連
担当番組

サンデーモーニング(隔週)[TBS]※手作りフリップ最新回の動画
知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~[テレビ東京]


経歴


外国人のようなそのルックスから幼少時代は“ハーフ”という綽名で呼ばれていました。

幼稚園の頃からアナウンサーに憧れ、職業として本格的になろうと決意したのは高校生の時でした。中学1年から高校2年生までを部活動でミュージカルに打ち込んでいた山中さん。そこで演者、裏方を経験したことで自分がしたいことに気づいたといいます。『私の中でアナウンサーは表の舞台に立つだけではなくて、裏でデスクワークも多いお仕事。それはネガティブな意味ではなくて、自分で企画したり、調査をしたり、裏からも番組を作って、表でも番組を作り上げられるのではないか、と』

大学に入るとさっそく、日本一の新入生を決めるFRESH CAMPUS CONTEST 2018に出場し、準グランプリに選出。アナウンサーへの端緒を開きました。
https://mdpr.jp/interview/detail/1810049

大学2年生の時にはミス慶應コンテスト2019(学生団体KOPURE主催)のファイナリストに選出。
しかし、ミスコンを運営するプロデューサー(40代)が別のファイナリストからセクハラ告発をされ、コンテスト自体が中止となる憂き目に。
※ミス慶應コンテスト2019実行委員会が主催したもう一つのミス慶應コンテスト2019は予定通り開催されました。
https://bunshun.jp/articles/-/14744

コンテスト出場時の映像(19年)
YouTube_20200202120015eca.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学では父親に勧められゴルフサークルに所属。
通っていた塾でチューターのアルバイトをされています。

2019年12月から現在の事務所に所属しています。



2020年2月からTBS「サンデーモーニング」を隔週で担当しています。



人柄


趣味料理、映画鑑賞
特技ミュージカル曲を歌うこと、絵を描くこと
好きな食べ物焼き肉、アイス
嫌いな食べ物アボカド
好きな本さとうまきこさんの「犬と私の10の約束」
好きな映画スタジオジブリ作品
一番、幸せを感じるとき美味しいご飯を食べている時
最近、凝っていること喉のケア
キャスターとして気をつけていることただ原稿を読むのではなく、わかりやすくお伝えするという意識を持つ
自身のセールスポイント最後まで諦めずやりきるところ
いま一番、大切にしているもの感謝と謙虚の心
10年後は何をしているかお仕事を頑張っています!


管理人からひと言


事務所に所属してすぐに「サンデーモーニング」のレギュラーになられるとはすごいですね。ご活躍に期待します。


    最新記事


    【画像】「知られざるガリバー」の山中さん(3月21日)
    【画像】「知られざるガリバー」の山中さん(5月9日)

    「サンデーモーニング」出演者
    関連記事


    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.