中道詩織さん【画像】「知られざるガリバー」の中道さん 7/6

    公式プロフィール中道詩織さん

    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前中道 詩織
    (なかみち しおり)
    生年月日1997年4月24日
    出身地福井県
    身長162㎝
    血液型A型
    最終学歴中央大学法学部法律学科 在学中
    所属事務所スプラウト
    配偶者
    関連

    経歴


    幼少の頃からピアノを習い、中学1年生の時には全国大会で2位という好成績を残しました。得意な楽曲はショパンやベートーヴェンの速い曲。

    ピアノ少女だった頃の写真
    美学生図鑑
    出典 美学生図鑑


    小学生の頃からアナウンサーに漠然と憧れていた中道さん。当時、ピアノを録音する為のMDに自分の声を吹き込んでいました。車の助手席から見える情景を実況したり、食事をレポートしたり。そんなある日、地元のテレビ局に行った時のこと。『その時にビビッ!ときちゃいましたね。今まで私が好きでやっていたことが繋がったというか、私のやりたい仕事はこれだ!と。それがアナウンサーの仕事でした』。

    福井県出身ということで訛りがあり、中学に入ると両親からは『本格的にアナウンサーを目指すなら一回、東京に出なさい』とアドバイスを受けるようになりました。大学進学の際には、法律に興味を持つようになったことから法学部を目指しました。 出典 美学生図鑑

    高校は弓道部、大学ではフットサルサークルに所属。 

    大学3年生の時、ミス中央大学に出場し、準ミスグランプリに選出。これがきっかけとなり現在の事務所に所属しています。

    コンテスの模様(18年11月)
    YouTube_2019061808575291e.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    昔から2位になることが多く、どんなに頑張っても1位になれない歯痒さから落ち込むことも多かったといいます。そんな時、負けず嫌いの中道さんを奮い立たせたのは、スポーツ選手の頑張っている姿や言葉でした。そうした経験から、将来はスポーツキャスターを目指されています。

    自己紹介(19年6月)
    YouTube_20190618093153b3a.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    座右の銘“継続は力なり”。中学生の時に母からもらった言葉です!
    自身の性格を一言で表すとマイペース
    趣味料理、旅行、カラオケ(一人で行くこともある。よく歌う曲は「アナと雪の女王/生まれてはじめて」)
    特技ピアノ、弓道
    好きな食べ物お肉
    嫌いな食べ物パイナップル(口の中が痺れる感じがするので苦手)
    苦手なこと運動
    休日の過ごし方家でゴロゴロと動画を見る(Netflix、Amazonプライム)。おススメはNetflixの「テラスハウス」
    テンションが上がる時友達と焼き肉を食べに行く時
    言われて嬉しい言葉センスあるね(言い回しや表現を褒められた時の言葉)

    ファッションに自信がなく、友人からは『もっとオシャレな恰好をしたほうが良いよ』と言われているそうです。

    資格


    珠算検定2段の資格を所持されています。

    管理人からひと言


    清楚で上品な感じですね。NHKのアナウンサーぽい。


      最新記事


      【画像】「知られざるガリバー」の中道さん(7月6日)

      関連記事


      <