楠原彩加アナ(NHK高知放送局契約キャスター) - NHK

楠原彩加アナ(NHK高知放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前楠原 彩加
(くすはら さやか)
生年月日
出身地大阪府
最終学歴
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


幼少の頃から話すことが好きで、小学生の時には劇でナレーターを担当。その頃から話す仕事に興味を持ち、キャスターを志すようになったといいます。



2019年から21年3月までNHK釧路放送局に契約キャスターとして在籍。
在籍時のプロフィール
在籍時のブログ

「ニュース」(20年7月)
YouTube_20200918191853c79.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年3月、NHK高知放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味ジョギング、旅行
特技空手、バック走
キャスターを志したきっかけ小さい頃から話すことが好きで、小学生の時に劇でナレーターをしました。その頃から話す仕事に興味を持ちました
釧路・根室の好きな所安くて新鮮でおいしい海鮮がたくさんあるところ。回転寿司で、回っているお寿司を取らない人が多いことに驚きました!
おすすめのNHK番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」番組開始当初から毎回欠かさず見ている番組です。「割引の刃」や「オモえもん」など、どこか親近感の湧くコント。自分も起こしてしまいそうなミスを、愛ある笑いに変えてくれるので好きです。俳優さんや女優さんの、ほかでは見られないLIFE!ならでは、体を張ったコントも必見です!
ちょっぴり人と違うこと釧路局時代、暗記の仕方が独特だと言われていました。覚えるのが苦手で、独自に編み出した方法が「町を歩きながらひたすらつぶやく」ことです。マイナス10度の雪道の中、歩いて翌日の中継の準備をしていたこともあります。町中をつぶやきながら歩いていたら、次の日の放送をお楽しみに!
高知のここに行きたい!高知のウユニ塩湖とも呼ばれている入野海岸に行きたいです。写真を見ているだけでも、空の中を歩いているかのような気分になりました。砂浜美術館の“Tシャツアート展”を見たり、“シーサイドはだしマラソン”に参加したり・・・やりたいことがたくさんある場所です!


管理人からひと言


釧路・根室の回転寿司屋ではお客さんは口頭で注文する人が多いみたいですね。私みたいな小心者とって、それは無理な注文です・・・。高知でのご活躍も期待します!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    【PR】
    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.