結野亜希さん(NHK沖縄放送局の気象キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前結野 亜希
    (ゆいの あき)
    生年月日1975年12月13日
    出身地愛媛県
    血液型B型
    最終学歴高知大学
    入局2019年
    配偶者

    経歴


    大学卒業後、NHK地方局の契約キャスターを皮切りに、NHK「BSニュース」のキャスターやFMヨコハマのニュースアナウンサーをされてきました。

    時間的流れで言うと以下の通り。
    1998年から2006年までNHK松山放送局に在籍。
    2006年から08年までNHK首都圏放送センターに在籍。「お元気ですか日本列島」のニュースコーナーを担当。
    2008年から13年3月までNHK衛星放送局に在籍。「BSニュース」を担当。
    2016年4月から?年までFMヨコハマ「FM yokohama NEWS 」のニュースアナウンサーを担当。
    なお2016年頃は 圭三プロダクションに所属していました。

    2019年4月からはNHK沖縄放送局の気象キャスターを担当しています。

    人柄


    座右の銘なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない
    趣味断捨離。いつかトランク一つで生活できるくらいコンパクトに暮らしたいです
    特技愛犬の爪切り(ネイリスト1級の資格を持っています)
    休日の過ごし方愛犬とのランニング。イタリアングレーハウンドという、とってもよく走る犬と暮らしています。沖縄の島々を一緒に駆け巡りたいです
    今、熱中している事天気図の解析や地球温暖化についての勉強です。学生時代は勉強を苦痛に感じていたのに、40歳を過ぎて始めた気象の勉強は知れば知るほど楽しいです。少しでもわかりやすくお伝えできるようになりたいです
    とっておきのうちなーむん生き物が好きです。沖縄にしか生息していない動物、植物に出会いたいです


    資格


    気象予報士、小学・中学・高等学校教論免許、JNAネイリスト1級、整理整頓アドバイザー1級の資格を所持されています。

    管理人からひと言


    「BSニュース」の頃から見ていた方なので最初聞いた時はビックリしました。結野さんが気象予報士にっ!?て。“40歳を過ぎて始めた気象の勉強”と書かれているので、アラフォーになられてから気象予報士の資格を取得したみたいですね。


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事