田中愛理アナ(NHK佐賀放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前田中 愛理
    (たなか えり)
    生年月日
    出身地兵庫県
    最終学歴
    入局2019年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第、追記します。

    英語が得意で、通訳ボランティアや外国人観光客に日本文化を紹介する活動をされていました。

    幼い頃から音読や人前で話すことが好きで、家族からも話す仕事を勧められたほどだったといいます。後年、趣味の旅行で訪ねた各地の住人と触れ合ううちにあることに気づきました。その土地の魅力を創るのは“人”だと。そうして、地域を支える方々の想いを伝えたいと、キャスターを志しました。

    大学を卒業後、事務の職に就きながらアナウンススクールに通われていました。 出典 大阪アナウンススクール声光塾のブログ(18年12月7日)

    人柄


    趣味茶道、旅行、アイシング、クッキー作り、英会話、はじめたばかりのウクレレ
    キャスターを志したきっかけ小さい頃から音読や人前で話すことが好きで、家族に勧められて話す仕事を意識し始めました。キャスターを目指したきっかけは、趣味の旅行で、各地の人々と触れ合ううちに、その土地の魅力を創るのは“人”だと気付いたことです。地域を支える方々の想いを伝えたいです
    子供の頃のんびりしていて、穏やかな子どもでした。特に食べるスピードが遅くて、幼稚園のお弁当時には、他の子たちが食べ終わって遊び始めている中、のんびりと食べていたことを覚えています
    佐賀のこんなところが好き!まずは、県民のみなさまのあたたかさです。出会う方々に何度も親切にして頂き、佐賀に住んでみたいと思いました。ある県民の方には、『1聞かれたら10教える県民性』なのだと教えていただきました。そして、美しい伝統工芸品が大好きです。以前、有田焼の窯元で、抹茶茶碗を作らせていただきました。名前入りで、宝物です。それから、豊かな自然です。東よか干潟で、静かな湿地に広がる生き物の世界に魅了されました


    管理人からひと言


    フラワーアレンジメントは10年間習われているそうです。多彩かつ多才だなあ。


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※佐賀

      ひるまえ情報便

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0