大橋舞子アナ(NHK水戸放送局契約キャスター) - NHK

大橋舞子アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前大橋 舞子
(おおはし まいこ)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

学生時代は色々なアルバイトをされていました。ラジオパーソナリティーや、ホテル・サッカースタジアムの受付、ケーキの販売店員、果ては着ぐるみと多種多様です。



2017年9月から20年3月までNHK鹿児島放送局に契約キャスターとして在籍。



2020年、NHK水戸放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「金曜は!いばっチャオ」を担当しています。



人柄


自身の性格について“マイペースで、ゆっくり ”。唯一せかせか動くのは、作っているリポートの放送日が迫ってきたとき
趣味バドミントン
心身リフレッシュ術“深呼吸できる場所に行く”。木々に囲まれた千波湖の周りを歩いたり、ぼーっと広い田んぼを眺めたり、身近なところに緑がたくさんあるので、植物に癒されに出かけます
好きな番組「あさイチ」「グレーテルのかまど」
子供の頃の夢テレビが大好きだったので、ずっと放送の仕事に憧れていました。念願がかなって嬉しいです!
学生時代に熱中したことアルバイト。ケーキの販売、ホテルやサッカースタジアムの受付、ラジオパーソナリティー、着ぐるみをかぶって踊ったり…いろんな仕事を経験しました
忘れられない、あの味前に働いていた鹿児島で食べた“桜島小みかん”。4~5センチのかわいいみかんで初めて食べた時、濃さと甘さに驚きました。鹿児島を離れても恋しくなる味です
わたしの失敗談〈海外編〉一人旅で行ったグランドキャニオンでツアーに申し込んだのですが、わたし以外全員新婚旅行客。気まずい一日でした…
あなたにとってヒーロー・ヒロイン浅田真央さん。テレビで初めて見た時から華麗な演技のファンになり、落ち込んだ時は動画を見て元気をもらいます。同じ愛知県出身で、ずっと応援していた憧れのヒロインです
茨城の好きなところ“野菜や果物がおいしいところ”。これまで番組で、常陸太田のジューシーな梨や、常陸大宮の甘いいちご、笠間のほくほくの栗など、農家さんたちに旬の食材を教えていただきました。そういった食材が近くのお店でいつでも手に入る生活、幸せです
2021年、挑戦します!“茨城で活躍する皆さんに会いに行く”。去年は、フレッシュな高校生から子育てママを支援する女性、その道を極める職人さんまでいろんな方にお会いし、それぞれ考え方や生き方を教えていただきました。今年はどんな方に出会えるか、ワクワクしています!


管理人からひと言


たぬき顔女子で可愛い。茨木でのご活躍も期待します。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.