竹本有貴アナ(NHK長崎放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前竹本 有貴
    (たけもと ゆき)
    生年月日
    出身地福岡県
    最終学歴
    入局2018年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第、追記します。

    恥ずかしがり屋の性格を変えたいと、大学時代にアメリカで留学を経験。話せなかった英語を勉強し、プレゼンテーションに挑戦したことがキャスターを志すきっかけに。“積極的に現地の文化や人と関わり、多くの人と言葉でつながる喜びを感じました”。また、テレビのドキュメンタリー番組に何度も励まされ、ご自身も誰かを励ますことができる放送に携わりたいと思われたそうです。

    人柄


    モットー(人からいただいた言葉で、心がけたいことです。)“When life gives you lemons, make lemonade.” …困難に思えることを活かしてプラスにすること。“バラを献じたる手に余香あり”
    趣味温泉、音楽・ピアノ、絵本作り、車窓を眺めること
    特技書道、パズル
    キャスターを志したきっかけ小さい頃から恥ずかしがり屋な自分を克服したくて、大学時代にアメリカ留学をし、英語のプレゼンテーションに初挑戦したことがきっかけです。最初は英語をほとんど話せず苦労しましたが、積極的に現地の文化や人と関わり、多くの人と言葉でつながる喜びを感じました。また、内気だったのですが、テレビのドキュメンタリー番組に何度も励まされてきて、私も誰かを励ますことができる放送に携わりたいと思いました
    NHKで好きな番組「ドキュメント72時間」「世界はほしいモノにあふれてる」
    これからチャレンジしたいこと今年は、去年よりも長崎のアート・カルチャーに関わる人やものについて、面白く深掘りできるように、また、ご覧いただく方の励みになる放送を心がけたいと思います。個人的には英語を改めて学びたいです


    管理人からひと言


    内気で恥ずかしがり屋の人が、異国の地で英語でプレゼンとは跳躍力がスゴイ!和製セルゲイ・ブフカ!


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0
      <