上田悠華子アナ(NHK仙台放送局契約キャスター) - NHK

上田悠華子アナ(NHK仙台放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前上田 悠華子
(うえだ ゆかこ)
生年月日
出身地兵庫県
最終学歴甲南女子大学
入局2021年
配偶者
担当番組


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

高校2年生の時、野球部が甲子園に出場し、アルプススタンドで応援をしたといいます。その際、リポートをするアナウンサーの姿を見て憧れを抱きました。“輝かしい結果を残した人の努力する姿を取材して伝えたい”とキャスターを志したといいます。

大学在学中は2社のアナウンサースクール(フジテレビアナトレとテレビ朝日アスク)に通われていました。



2018年から21年3月までNHK長崎放送局に契約キャスターとして在籍。
在籍時のブログ

「イブニング長崎」(20年3月)
YouTube_20200423181758b81.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年3月、NHK仙台放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「おはよう宮城」のキャスターを担当しています。



人柄


モットー清く正しく優しく強く。※通っていた大学の校訓
趣味・特技クラシックバレエ、料理(魚が豊富な長崎でさばけるようになりました)、美しい景色を見に行くこと、水彩画(コロナ禍ではじめました)
キャスターを志したきっかけ高校2年生の時、通っていた高校が甲子園に出場!アルプスで応援中に、リポートしているアナウンサーに憧れ、輝かしい結果を残した人の努力する姿を取材して伝えたいと思ったことがきっかけです。キャスターになり、スタジオでニュースを伝えるだけでなく、取材をして直接話を聞けることが幸せです
NHKで好きな番組「ドキュメント72時間」「逆転人生」
一番印象に残っている放送中の出来事前任地長崎で19歳の新米酪農家の女性を取材した時のこと。ロケ中に思いがけず牛の出産に立ち会うことが出来ました。産気づいてから1時間ほど見守る中、逆子の赤ちゃんが無事に生まれました。新しい命の誕生に感動。しかし牛舎には長くいられないとのこと。どう思うのか女性に聞いてみると『仕事だから何も思わないと…。』酪農家としての覚悟を感じました。じっと見つめ可愛がる姿から少し寂しそうにも見えましたが…


管理人からひと言


“清く、正しく、優しく、強く”。素敵なライム。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.