赤塚安莉アナ(NHK北九州放送局契約キャスター) - NHK

赤塚安莉アナ(NHK北九州放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前赤塚 安莉
(あかつか あんり)
生年月日
出身地宮崎県
最終学歴広島県の大学
入局2019年
配偶者
関連
担当番組


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

アナウンサーを志したのは小学生の時。NHK宮崎放送局の放送体験学習に参加し、キャスターを任せられたのがきっかけでした。『当時、国語の教科書の音読が得意だった私は、なんて素敵な仕事なんだ!と一気に魅了されました』

子供の頃の写真
赤塚安莉アナ
出典 公式プロフィール


中学・高校の6年間は吹奏楽部に所属。大学在学中、アルトサックスを購入し、趣味でも演奏するようになったといいます。得意曲は「ルパン三世のテーマ」。
https://www.nhk.or.jp/kitakyushu-blog/100/318792.html



2019年、NHK北九州放送局に契約キャスターとして入局。

CM「ニュースブリッジ北九州」(3月)
NHK北九州放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


人生訓明日は明日の風が吹く
私はこんな人人と話すことがとっても好きです。いつも笑っているねと言われます。笑
自身の性格について私はとっても負けず嫌いです。大学時代、私の“痩せたいなぁ”というつぶやきをスポーツ万能な友人から鼻で笑われたことが悔しくて、毎日8キロジョギング。見事6キロ痩せて見返すことに成功しました!
趣味ランニングです。北九州マラソンの特訓を重ねるうちに、走ることを楽しいと思えるようになりました!他には、アイドル・映画鑑賞・サッカー観戦・サックスなど。新しい趣味を増やしたいなぁと考えています
子供の頃の夢子どもの頃の夢は、もちろんアナウンサー!小学生の頃にNHK宮崎放送局の放送体験学習に参加してキャスターを任されたことがきっかけです。当時、国語の教科書の音読が得意だった私は、なんて素敵な仕事なんだ!と一気に魅了されました。今、この仕事をさせてもらえて本当に幸せ者だなぁと感じています。これからも初心を忘れず、ニュースをお伝えしていきます!
尊敬している人兄です。幼い頃から突飛な行動をするひとでした。何にも物怖じしない性格が私と正反対で憧れます。留学先のロサンゼルスで突然踊り出し、「cr〇zy boy」と有名人になっていたのはさすがだなと思いました
今までで一番感動したこと大阪駅の夜行バス乗り場でみた路上ライブです。就職活動中で折られかけた心に、夢を追いかけている歌詞がとても響きました。自然に涙が流れていて、その場でCD全て買って帰ったのはいい思い出です
北九州の好きなところご飯がおいしいところです!北九州に初めて来た時に食べたお刺身や焼き魚がとってもおいしくて感動しました。鉄なべ餃子もおいしくて、ついついご飯を食べ過ぎてしまうのが悩みです…
私の宝もの親友からの手紙です。落ち込んだ時に読むと元気になれます。視聴者のみなさんから頂いた手紙もよく読み返していますよ~


管理人からひと言


赤塚アナがCDを大人買いした路上アーティストって誰だろう・・・ギリヤーク尼ヶ崎さんじゃあ、ないですよね?


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.