揚田葵衣アナ(NHK高知放送局契約キャスター) - NHK

揚田葵衣アナ(NHK高知放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前揚田 葵衣
(あげた あおい)
生年月日
出身地高知県
最終学歴長浜バイオ大学バイオサイエンス学科
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


21歳の時、2018長浜きもの親善大使に選出。



2019年、NHK高知放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


自身について着物姿で、お寺やカフェ、ピクニックやカラオケにも行ってみました。車を運転して、ドライブスルーのお店に行ったときには店員さんがびっくりしていました。古着屋さんをめぐって、レトロで可愛い着物や帯を集めては、着る機会を探っています
おすすめのNHK番組「こうちいちばん」、「ひるどき高知」はもちろん、「日本人のおなまえ」も好きな番組です。番組で珍しいお名前が紹介されると、いつか、私の名字“揚田”も紹介されないかなと期待してしまいます
高知のここに行きたい!夏の柏島に行きたい!高知に戻ってきてからは、よさこい祭りに参加したり、海に出て釣りをしたりと、高知の夏を満喫しています。ことし(2021年)の夏は、柏島の海でシュノーケリングをしながら、美しい魚を眺めたいです


管理人からひと言


長浜バイオ大学ってカッコイイ学校名だなあ。創立は2003年とわりかし新しく、校歌は加藤登紀子さんが作詞作曲しているそうです。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.