菅美可子アナ(NHK松山放送局契約キャスター) - NHK

菅美可子アナ(NHK松山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

名前菅 美可子
(すが みかこ)
生年月日
出身地愛媛県
最終学歴愛媛大学
入局2017年
配偶者
関連
担当番組

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

小学校中学年ぐらいまでは、学校ではあまりしゃべらない少女だったといいいます。『当時を知っている人が今の仕事を知ったらきっとびっくりするだろうなって思います』。どれだけ寡黙かというと、本人曰く『学校でひとことしゃべったらいいほう』。当時は大好きな「ちびまる子ちゃん」の絵を描いたり、新聞の読者投稿欄に投書することで『ひそかに社会とのコミュニケーションをとってました』

人生が好転するのは高学年の時。きっかけは転校でした。その学校では友達もでき、5年生から中学までは大好きな氷川きよしさんの話題でずっと話していたそうです。

小学生の頃の写真
NHK松山放送局
出典 NHK松山放送局


大学在学中、松山マドンナ大使2014に選出され、松山市の観光大使として1年間活動をしました。
https://www.mcvb.jp/madonna/?p=5783

東京ドームで行われたイベント(14年)
矢絣姿が似合いますね
YouTube_20190425184648650.jpg

https://www.youtube.com/リンク


YouTube_201904251848116f5.jpg

https://www.youtube.com/リンク


この活動がキャスターを志すきっかけになったといいます。『全国各地で地元のことを発信していくうちに地元のことをもっと好きになって、表現するのも楽しいと思って、このふたつを組み合わせることができないかなって考えた時に今の仕事がやりたいなと思いました』



2017年、NHK松山放送局に契約キャスターとして入局。

「ひめポン!」(19年)
YouTube_20200421101231b95.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


座右の銘今日も、すがすがしく!
趣味散歩・季節の花を見に行くこと・フォークソングを聴くこと
伊予ッ子魂度5/5☆ 松山生まれ松山育ち。地元松山をはじめ、愛媛の歩く観光本と呼ばれる日まで、故郷の魅力を探求します♪
アイスクリーム好き度4/5☆ 三度のご飯よりアイスが好き!とにかく好き!
意外とアクティブ度3/5☆ 自転車をこいだり泳いだり、一人で黙々と体を動かすことが大好き!
“すが”と呼ばれる度2/5☆ 初対面の方に、名字を“かん”と間違われることが多いです。すが、です!
歌がうまい度1/5☆ 全く音感がありません。カラオケで熱唱して8点を出したことも…


管理人からひと言


矢絣の良さを再認識しました。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事



    • Comment:0
    • Trackback:0
    当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.