勝川沙友里アナ(NHK岡山放送局契約キャスター) - NHK

勝川沙友里アナ(NHK岡山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前勝川 沙友里
(かつかわ さゆり)
生年月日1996年5月22日
出身地愛知県
身長168.6cm
血液型B型
最終学歴国際総合科学部国際総合科学科
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学3年生の時、Miss YCU Contest2017のファイナリストに選出。
サークル活動では環境ボランティアStep Up↑に所属。



2019年、NHK岡山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味山菜採り。昨年は鏡野町まできのこ採りに行きました♪今年は岡山で、私の1番のお気に入りも採りたいです!!
特技・資格珠算検定1級。文系でしたが、高校時代は数学が1番得意でした(笑)『あの、色を合わせる立方体のパズルが揃えられる。1面だけど・・・』1面のみであれば、30秒以内で揃えられます!今年は2面揃えられるようになりたいです
好きな食べ物岡山のシャインマスカットです!去年、人生で初めて岡山県産のものを食べて虜になりました。噛んだ瞬間、口の中で弾けるシャインマスカットの甘さとみずみずしさがたまらない!
NHKで好きな番組「チコちゃんに叱られる!」。日常のちょっとした疑問に焦点を当てているところ。『へー!そうなんだ!』と学んでばかりなので、『チコる』よりも、『叱られる』ことの方が圧倒的に多いです(笑)チコちゃんと岡村さん、キョエちゃんのかけ合いも大好きです
ニックネーム職場では『かっちゃん』、友人からは『かつぽん』、「ラジオdeもぎたて!」では『コシアブラ勝川』と呼ばれています!
憧れ、もしくは目標とする人物ファジアーノ岡山の有馬賢二監督です!取材中、勝っているときも負けているときも、どんなときでも選手たちに前向きな言葉を送る監督の姿に感銘を受けました
印象に残っている仕事おかやまマラソン2019。ファンランに出場しました。せっかく走るならば岡山を盛り上げたい!!ディレクターと相談した結果、チコちゃんの格好をして走ることになりました。大会当日は、沿道の方から『チコちゃーん!がんばれー!』と声をかけていただき、走っていて本当に嬉しかったです。ますます岡山が好きになったイベントの1つで!
いまなら笑える失敗エピソードロケ先で、私の電動自転車だけ電池が切れたこと。岡山に来て初めてのロケ。緊張の中無事にロケが終わり、さぁ帰ろう!と電動自転車に乗ると…まさかの電池切れ!よりによって帰路は約6キロメートルの登り坂。電池があり余った電動自転車に乗って涼しげな顔をして漕ぐスタッフたちに置いて行かれまいと全力でこいだ結果・・・次の日、全身筋肉痛になりました(笑)
2020年度の抱負おかやまマラソンに出場し、フルマラソンを完走したいです!とはいえ、フルマラソンを経験したことがないので、まずは、おかやまマラソンを迎える前に、ハーフマラソン完走を目指します!


資格


珠算検定1級の資格を所持されています。

管理人からひと言


チコちゃんの格好をして走るなんてノリが良いですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.