坂田奈央アナ(NHK岐阜放送局契約キャスター) - NHK

坂田奈央アナ(NHK岐阜放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前坂田 奈央
(さかた なお)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴名古屋市立大学
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


高校時代はダンス部に所属。

大学在学中はアナウンススクール(NAWS 名古屋アナウンスワークショップ)に通われていました。



2019年、NHK岐阜放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


モットー“失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは、耐えられない”Byマイケル・ジョーダン (ことしは特にこの言葉を胸に、後悔なく1日1日を大切にしようと思います!)
趣味旅行先のマグネット集め(現地の人とコミュニケーションをとりながら、探すの好きです。)
特技存在感を消すこと(存在感がないことがコンプレックスでしたが、最近はある意味リポーターとして欠かせない技だなと思うようになりました。)
苦手なもの芸術的な作品を作ること(芸術的センスのある方々を取材することが多いので、いつもすごいなと尊敬しています。一方私は、何度か生中継で、微妙な(ある意味センスのある??)作品を披露していますね。)
学生時代に熱中したこと高校時代は、ダンス部でした。今となっては、あんなに体が動きませんが、ステージで踊る気持ちよさは今でも忘れられません。あの時培った度胸は、今の仕事に役に立っているといいです
好きな食べ物母の作ったギョーザ、栗のモンブラン、ベトナムコーヒー
休日の過ごし方1週間録りためたドラマを見る。(1クールの8割は見ています。最近は、韓国ドラマデビューをしたので、楽しい反面、大変です。)
心身リフレッシュ術家の近所を散歩すること
好きな番組ドラマ全般。幼稚園のころから大人のドラマを見るような子どもでした。ドラマがテレビ好きにさせてくれたおかげで今の自分があると思うからです
ちょっぴり自慢したいこと25年間虫歯がありません
印象に残っている仕事去年のぎふスペシャルで新穂高ロープウェイから、ものまねタレント清水ミチコさんと広島局に異動した岡崎アナウンサーと生中継をしたときのことです。台風の直撃も避けられない状況のなか、前日に現場に向かいました。あきらめ気分で天気予報を見ると、台風が進路を変えて、岐阜から外れていくではないですか!さらに、放送当日の朝のリハーサルでは雨が降っていたのに、生放送の直前に急に晴れるという奇跡!急遽、雨天用に用意しておいた台本を大幅に変えて、展望台から北アルプスの絶景を長~くお見せすることができました!
岐阜のここが好き地元名古屋に負けないくらいギラギラしているところ。JR岐阜駅前の黄金の信長像をはじめ、金神社の鳥居、長良川沿いのレインボーに輝くゴルフ場、仕事帰りに見るといつもテンションが上がります


管理人からひと言


虫歯になったことがないってスゴイな・・・。私なんかは銀歯だらけです。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.