久保田明菜アナ(NHK水戸放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前久保田 明菜
    (くぼた あきな)
    生年月日8月30日
    出身地静岡県
    最終学歴
    入局2019年
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第、追記します。

    アナウンサーを志したきっかけは、大学生の時に見ていた山形の情報番組のアナウンサーが素敵だったからだそうです

    2013年11月から16年3月までNHK函館放送局に契約キャスターとして在籍。

    函館放送局時代の映像「おはよう北海道」(15年)
    YouTube_201904161149464ba.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2016年4月から18年3月までNHK水戸放送局に契約キャスターとして在籍。 出典 井上智惠さんのブログ(18年3月16日)

    2019年4月、NHK水戸放送局に復帰。

    久保田アナは既婚者でお子さんもいます。

    人柄


    最近、ハマっています!サラダにドレッシングをかけない。塩分を控えようとはじめたら、野菜のおいしさに気が付きました。でも茹でたブロッコリーにマヨネーズをもりもりかけて食べるのも大好きです
    新人時代の失敗談取材中、押したと思ったデジカメの録画ボタンを押していなかったようで、停止しようともう一度録画ボタンを押したところから撮影開始。 雪山を登りながら一生懸命撮影したのに、見返すと足元しか映っていませんでした…
    大好きな味噌汁の具とにかく具がたくさん。それだけでおかずになるから。子育てがはじまった頃は、いつ赤ちゃんが泣き出すかソワソワしながらとにかく早く食べようと、何でもみそ汁に入れてかき込んでました。 からあげみそ汁とか
    茨城、まだここに行ってない!行ってみたい!相撲好きとしては県内にあるのだからぜひ行きたい。立浪部屋と式秀部屋の朝稽古見学 (部屋の外観だけを見に行ったことはあります)
    落ち込んだときの対処法愛猫の丸太くんをわしゃわしゃとなでる→時々猫パンチされる→それも癒し
    おすすめ番組Eテレ「ねこねこ55」。愛猫の丸太くんも真剣に見ています。猫をも夢中にさせる番組です。猫のように気まぐれに不定期放送なので、たまたま見られた時のラッキー感がたまりません


    管理人からひと言


    1年という短期間での復帰。産休に入られていたのかな?


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※茨木

      金曜は!いばっチャオ

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0
      <