新村美里さん(NHK前橋放送局気象キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前新村 美里
    (にいむら みさと)
    生年月日
    出身地群馬県
    身長155cm
    最終学歴新潟大学法学部法学科
    所属事務所ボイスワークス
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日は分かり次第、追記します。

    高校時代、群馬のラジオ放送局で番組制作とDJを経験。伝える仕事の面白さを知り、キャスターを志すように。

    2012年頃からNHK地方局で契約キャスターをされていました。
    長野放送局佐賀放送局に在籍し、情報番組のキャスターやリポーターを担当。

    その後、気象予報士の資格を取得。現在はフリーアナウンサーのみならず、気象キャスターとしても活動しています。
    2019年4月から「ほっとぐんま640」を担当。

    人柄


    趣味・特技ボルダリング、音楽ライブ鑑賞、ドライブ、百人一首
    キャスターを志したきっかけ高校生の頃、群馬のラジオ局で番組制作&DJを経験したこと。伝える仕事の面白さに気づきました。気象キャスターとしても、今までのキャスター・リポーター経験を活かして、“伝わる気象情報”を心がけていきたいです
    チャレンジしてみたいこと天気の話題で全市町村制覇!県内出身といえども、まだまだ知らないことばかりです。全市町村の天気にまつわる話題を、できればその土地にお邪魔してお伝えしたいです。面白い話題があればぜひ!教えてください!
    休日の過ごし方ボルダリング、音楽ライブ鑑賞、一人カラオケ、猫と遊ぶ、料理、おいしいものを食べる、映画を見る、登山、ドライブ、行ったことのない場所に出かける…など、その時の気分に合わせてアクティブに過ごします!
    群馬の好きなところ四季がはっきりしているところ。夏の暑さも、冬の寒さや雪も、春夏秋冬それぞれの景色を楽しめる場所は他になかなか無いと思います。食材も豊富で、おいしいものも多いです…食べすぎ注意…


    資格


    気象予報士、防災士、秘書技能検定試験2級の資格を所持されています。

    管理人からひと言


    地元で気象コーナーを担当するていうのは素敵ですね。


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※群馬

      ほっとぐんま640※番組CMの動画も

      同局のアナウンサー
      関連記事


      <