新村美里さん(NHK前橋放送局気象キャスター) - 気象予報士

新村美里さん(NHK前橋放送局気象キャスター)

公式プロフィール新村美里さん

■前橋放送局

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前新村 美里
(にいむら みさと)
生年月日
出身地群馬県
身長155cm
最終学歴新潟大学法学部法学科
所属事務所ボイスワークス
配偶者
関連
担当番組

経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

高校時代、群馬のラジオ放送局で番組制作とDJを経験。伝える仕事の面白さを知り、キャスターを志すように。

2012年頃からNHKの契約キャスターとして長野放送局佐賀放送局に在籍。情報番組のキャスターやリポーターを担当しました。

その後、気象予報士の資格を取得。現在はフリーアナウンサーのみならず、気象キャスターとしても活動しています。



2019年4月から「ほっとぐんま640」を担当。20年3月からは「ほっとぐんま630」も引き続き担当しています。

「ほっとぐんま630」(3月)
YouTube_202004110834082a1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味・特技ボルダリング、音楽ライブ鑑賞、ドライブ、百人一首
キャスターを志したきっかけ高校生の頃、群馬のラジオ局で番組制作&DJを経験したこと。伝える仕事の面白さに気づきました。気象キャスターとしても、今までのキャスター・リポーター経験を活かして、“伝わる気象情報”を心がけていきたいです
チャレンジしてみたいこと新たなチャレンジ“空色ポスト”では、皆さんからの天気の質問やおもしろい報告を募集しています。どんな質問が来るんだろう?ちゃんと答えられるかな?ワクワクしながらお待ちしています。気軽に投稿してくださいね~!/td>
休日の過ごし方最近休日は家に籠もりがちです…。なのでここでは目標を。“文豪ゆかりの地巡り”“おいしいプリン(好物)のお店探し”“定期的にボルダリングに行く”もちろん、天気の勉強や日々の話題探しも頑張ります
少し苦手なこと“美意識が低い”。 絵をかいたり、おしゃれをしたり、センスが必要なもの全般に苦手意識があります。現在、鋭意スキルアップ中ですので、私のダサさが表れても温かい目で見てくださると助かります…!
心に残っているエピソード紅葉スポットからの中継の際、多くの方に『見てるよ』と声をかけていただいたこと!とてもうれしかったです。スタジオからの気象情報が主ですが、今年度も中継やリポートなどで積極的に外に出ていきます!
群馬の好きなところ四季がはっきりしているところ。夏の暑さも、冬の寒さや雪も、春夏秋冬それぞれの景色を楽しめる場所は他になかなか無いと思います。食材も豊富で、おいしいものも多いです…食べすぎ注意…


資格


気象予報士、防災士、秘書技能検定試験2級の資格を所持されています。

管理人からひと言


地元で気象コーナーを担当するのって素敵ですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.