赤坂理菜アナ(NHK青森放送局契約キャスター) - NHK

赤坂理菜アナ(NHK青森放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前赤坂 理菜
(あかさか りな)
生年月日1997年?
出身地青森県
最終学歴弘前大学
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

あっぷるワイド(リポーター、お国ことばで川柳)
あっぷるワイドプラス
お国ことばで川柳


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

大学2年生の時、2016ミスねぶたコンテストに出場し、ミスねぶた(準グランプリ)に選出。当時は小学校教諭を目指されていました。
https://www.hirosaki-u.ac.jp/22300.html

2016ミスねぶたコンテストの模様(16年)
YouTube_201904131014317bf.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年、NHK青森放送局に契約キャスターとして入局。

「ニュース」(20年)
YouTube_20210412101823c33.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年度から、お国ことばで川柳を担当。



人柄


趣味・特技趣味は、《旅行!》ですが、 このご時世ですので、去年はおうちでまったりと過ごしていました。 そのおうち時間でわたしがハマったものを紹介します…♥《パズル》人生で初めて1000ピースのパズルに挑戦しました! 完成までに半年かかってしまったのですが、 できたときの達成感、やっているときの集中している時間にハマりました! 新しいパズルを探し中です…《料理》いままでは、美味しく食べることができればOK!という料理しか作っていなかったのですが、 おうちで過ごすことが増え、ていねいに食事を作るようになりました! 去年は、作ったおかずを詰めたお弁当を持って 深浦町の千畳敷海岸まで夕陽を見にドライブをしたのですが…。 くもっていて夕陽が見えませんでした…。笑《ドライフラワーづくり》わたしは、華道の先生の免許を持っているくらいお花が大好きで、 普段から一輪挿しで生花をお部屋に飾っています♥ いままでは、飾って枯れてしまってお別れしていたのですが、 お花を乾かすために干している姿も癒されるな~と おうちで過ごしている時間で気づき、楽しみがひとつ増えました!


資格


華道の先生の免許、スキー検定1級の資格を所持されています。

管理人からひと言


生まれも育ちも生粋の青森っ子とのこと。お綺麗ですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.