三谷咲都美アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前三谷 咲都美
    (みたに さとみ)
    生年月日
    出身地三重県
    身長150cm
    最終学歴慶應義塾大学文学部
    入局2019年
    配偶者
    関連

    経歴


    大学在学中は、学生が主体となって運営するビズキャンプラスで学生キャスターをされていました。

    ビズプラChannel(18年)
    YouTube_20190412155034c2d.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    また大学を休学し、カナタでワーキングホリデーをした経験も。
    『(就活で)地方のテレビ局を受けているときに『カナダは多国籍国家で、LGBTの人たちなどマイノリティにも寛容で、多様性が豊かで…日本ももっとグローバルに…』などと言っても、年齢がだいぶ上の面接官の方からは共感が得られませんでした。逆に言うと、外資系やグローバルを視野に入れている企業であれば、ワーホリでの活動を正しく評価してくれると思います』。 出典 TORJA(19年2月7日)

    人柄


    趣味バックパッカーひとり旅です。学生時代に訪れた国は15カ国以上!身長150cmの半分以上あるバックパックを背負い、東南アジアや東ヨーロッパの国々を訪れました。カンボジアでは、“トゥクトゥク”と呼ばれる、現地のバイクタクシーの運転手のみなさんと一緒にビールを飲み交わしたことも。言葉や文化、国籍の違いを乗り越えて、地域の人と心を通わせることに挑戦しています!
    福島のお気に入りスポット小さい頃にフラダンスをしていたので、いわき市のスパリゾートハワイアンズにいってみたいです。あわよくば、フラダンスに挑戦してみたいです・・・!?


    管理人からひと言


    女性でバックパッカーひとり旅とはすごいですね。なかなかの胆力だ!!


      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※福島

      はまなかあいづToday

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0