三谷咲都美アナ(NHK福島放送局契約キャスター) - NHK

三谷咲都美アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前三谷 咲都美
(みたに さとみ)
生年月日
出身地三重県
身長150cm
最終学歴慶應義塾大学文学部
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学在学中は、学生が主体となって運営するビズキャンプラスで学生キャスターをされていました。

ビズプラChannel(18年)
YouTube_20190412155034c2d.jpg

https://www.youtube.com/リンク


大学を休学し、カナタでワーキングホリデーをした経験も。
『(就活で)地方のテレビ局を受けているときに『カナダは多国籍国家で、LGBTの人たちなどマイノリティにも寛容で、多様性が豊かで…日本ももっとグローバルに…』などと言っても、年齢がだいぶ上の面接官の方からは共感が得られませんでした。逆に言うと、外資系やグローバルを視野に入れている企業であれば、ワーホリでの活動を正しく評価してくれると思います』
https://torja.ca/satomi-mitani/



2019年、NHK福島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「はまなかあいづTODAY」を担当しています。



人柄


趣味バックパッカーひとり旅です。学生時代に訪れた国は15カ国以上!身長150cmの半分以上あるバックパックを背負い、東南アジアや東ヨーロッパの国々を訪れました。カンボジアでは、“トゥクトゥク”と呼ばれる、現地のバイクタクシーの運転手のみなさんと一緒にビールを飲み交わしたことも。言葉や文化、国籍の違いを乗り越えて、地域の人と心を通わせることに挑戦しています!
福島のお気に入りスポット数えきれないほどのお気に入りスポットがあるですが・・・あえて、浜、中、会津でひとつずつ!浜通りでは、広野町の丘。海も、田んぼも、山も見渡せて豊かな自然を見渡せます。中通りでは、福島市の、フルーツライン沿いに広がる果樹畑。果物が実り始める頃に、自転車をこぐことがお気に入りです。会津では、只見町のブナ林。2019年6月、新緑の時期に取材に訪れ、生命力溢れる、青々とした自然林に圧倒されました。まだまだ沢山、お気に入りスポットがあります!


管理人からひと言


女性でバックパッカーひとり旅とはすごいですね。なかなかの胆力だ!!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.