サイト内検索

髙石桃子アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前髙石 桃子
(たかいし ももこ)
生年月日
出身地東京都
最終学歴
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学は吹奏楽部、高校・大学ではオーケストラ部に所属。



入局前はTBC東北放送で報道記者をされていたみたいです。

出典 仙台自分づくり教育応援団公式フェイスブック



2019年、NHK福島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「はまなかあいづTODAY」のキャスターを担当。

CM「はまなかあいづTODAY」(22年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


CM「はまなかあいづTODAY」(22年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2021年、福島のテレビ放送局5社による共同キャンペーン「福島to2021-あれからと、これからと→」。そのコラボ企画の一環で、髙石アナは民放の夕方の報道番組(FTV福島テレビ「テレポートプラス」、テレビユー福島「Nスタふくしま」)に出演しました。

CM(21年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


FTV福島テレビのスタジオにて(21年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


テレビユー福島のスタジオにて(21年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


福島中央テレビのアナウンサーと挨拶を交わす(21年)
YouTube_202304241513142b4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


自身の性格を一言で表すとせっかち
趣味・特技ピアノ、バイオリン、お裁縫
休日の過ごし方ひとまず寝られるだけ寝て、何をするかはそこから考えます
キャスターになって良かったこと色々な職業、地域、立場、様々な思いの方からお話をうかがえること。たくさんのキラキラした瞬間に、立ち会うことができること。福島に住んで、すてきな場所にたくさん出会えたこと
もしキャスターになっていなかったら世界史の先生(実は教員免許あります)
NHKで好きな番組「ソーイング・ビー」「ブリティッシュ・ベイクオフ」、4月スタートのアニメ「青のオーケストラ」も楽しみです
福島県内のココがお気に入り秋に広がる柿のカーテン。美しいオレンジ色は、何度見ても感動します
心身リフレッシュ術1人でカラオケボックスにいって、楽器を弾くこと
これ自分だけ?と思うこと家でカップラーメンを食べる時、最後にごはんをいれないと終われません。(きっと私だけじゃないですよね・・・?)
わたしのプチ自慢番組やTwitterに登場するどーもくんの衣装や小道具、スタッフみんなで手作りしているのですが・・実は私が作ったものも少し入っています
実はわたし○○なんです実は私、朝が苦手です。朝のニュースを担当する日、朝から取材に行く日、目覚ましを4つかけます
わたしのこだわり・クセ仕事中の水筒の中身は、一年中“はちみつレモン(ホット)”
チコちゃんに叱られそうなこと地図の上と下がわかりません。ボーッとしていなくても、たまに迷子になります
最近笑ったことカワウソがびっくりする瞬間の動画を見つけました。表情が100点満点で、何回見ても笑ってしまいます。ご興味ある方は、探してみてくださいね
今年はこれに挑戦したいそば打ち、陶芸、相撲観戦
わたしのこだわり・クセチョコレートは冷蔵庫で冷やして食べます
デジタルorアナログ人間アナログ人間。スケジュール管理は、紙の手帳派です
今だから笑える恥ずかしかった話中継現場に、左右で違う靴をはいていってしまいました。左は白のスニーカー、右は黒の革靴・・・カメラマンに言われるまで気づかず、恥ずかしかったです


『実はお裁縫が趣味で、他のスタッフのみなさんと一緒にどーもくんの衣装をいくつか作っています。どーもくんかわいいので、とても楽しんで作っています。去年からSNSや放送でいろいろな姿でどーもくんが登場していると思うのですが、今年度もどこかに登場するかもしれないので、「髙石が作ったのかもな」と思いながら探していただけるとうれしいです♪』
NHK福島放送局
出典 NHK福島放送局



資格


教員免許。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.