髙石桃子アナ(NHK福島放送局契約キャスター) - NHK

髙石桃子アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前髙石 桃子
(たかいし ももこ)
生年月日
出身地東京都
最終学歴
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。
中学は吹奏楽部に、高校・大学ではオーケストラ部に所属。

入局前はTBCテレビで報道記者をされていたみたいです。



2019年、NHK福島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「はまなかあいづTODAY」のキャスターを担当しています。



人柄


趣味・特技楽器演奏…ピアノとバイオリン♪手芸…お裁縫も、編み物も、ビーズも、刺繍も、手先を動かすことはなんでも好きです。今でも時々、ピアノとバイオリンを弾いて息抜きをしています
休日の過ごし方1週間分のおかずをまとめてつくります。放送の日のお昼はお弁当です
キャスターになって良かったこと色々な職業、地域、立場、様々な思いの方からお話をうかがえること。たくさんのキラキラした瞬間に、立ち会うことができること。福島に住んで、すてきな場所にたくさん出会えたこと
もしキャスターになっていなかったら社会科の先生(大学で教員免許を取得しました)
NHKの好きな番組「世界はほしいモノにあふれてる」…見ると本当に欲しいものが増えます。「クラシック音楽館」…日曜夜の優雅なひと時です。連続テレビ小説は「エール」が終わっても毎朝見ています♪
福島県の好きなところ桃の花畑とそばの花畑、県立図書館前のイチョウ並木。これまで取材でお邪魔したところは全部お気に入りです!
今年はこれに挑戦したい!!!朗読・絵本の読み聞かせ


資格


教員免許の資格を所持されています。

管理人からひと言


入局して即、ニュースアンカーとはすごいですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.