柴本愛沙さん

    公式プロフィール柴本愛沙さん

    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前柴本 愛沙
    (しばもと あいさ)
    生年月日1986年12月7日
    出身地長野県
    身長162cm
    血液型A型
    最終学歴法政大学現代福祉学部
    所属事務所ウェザーマップ
    配偶者
    関連

    経歴


    幼少期は父親の仕事の関係で引っ越しが多く、長野県内の様々な地域で生活をしました。子供ながらに住む地域によって気候や自然、植物に違いがあることがわかり、また場所によって変化する天候に興味を持つようになったといいます。

    高校生になると私服通学のため、オシャレを楽しむようになりました。天気予報は毎日欠かさずチェックし、気温などに応じて服をコーディネートするのが日課に。そうしていつしか気象予報士を志すようになったといいます。

    大学在学中の2006年、気象予報士の資格を取得。

    大学卒業後、上場企業に就職。総合職の会社員として勤務しながら、気象コラムを書かれたり、またモデル活動をしたりと三足の草鞋を履いていました。
    “気象予報士として気象情報を伝えたいという夢を叶えぬまま社会人生活を終えることに物足りなさを感じ”、2018年に現在の事務所に所属。

    2018年4月から1年間、OBS大分放送の「OBSイブニングニュース」で気象キャスターを担当。

    2019年4月から「TBS NEWS」を担当しています。

    人柄


    趣味・特技海外旅行、国内旅行、カフェめぐり、温泉めぐり


    主な出演番組


    「TBS NEWS」(2019年4月から)。

    資格


    気象予報士、第2種衛生管理者、社会福祉主事の資格を所持されています。

    管理人からひと言


    気象予報士の資格を取られて12年経ってから、本格的にこの仕事を始められたんですね。その間は林家ペーパー予報士ならぬ、シフクの予報士だったんですね。


      最新記事





      「TBS NEWS」の気象キャスター

      「TBS NEWS」のキャスター
      関連記事


      <