佐藤万里奈さん(NHK松山放送局気象キャスター) - 気象予報士

佐藤万里奈さん(NHK松山放送局気象キャスター)

公式プロフィール佐藤万里奈さん

■松山放送局

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前佐藤 万里奈
(さとう まりな)
生年月日5月8日
出身地香川県
血液型AB型
最終学歴立教大学現代心理学部
所属事務所ウイング
配偶者
担当番組

ひめポン!
えひめ845


経歴


身体を動かすのが好きで、夏は海で泳ぎ、冬は雪山でスノーボートをする自然四季堪能派。



幼い頃から外で遊ぶのが好きな子供だったといいます。それも岩や木によじ登るような野生児タイプ。無謀な遊びばかりをしており、ブランコの新しい乗り方を開発しようとしては落ちたりと、3日連続で保健室のお世話になったことも。幸い、どれも擦りむいた程度で済んだそうです。

その頃の写真
NHK松山放送局
出典 NHK松山放送局


その頃から台風も好きだったといいます。台風が接近すると外に出て、雨と風に打たれながら“自然のパワー”に興奮していたそうです。また、テレビで台風の進路予想図を見て、わくわくと胸を高鳴らせていました。

中学に入ると、ネットで世界各国の予報図を見るまでに好奇心は成長。
『こんなに好きなら資格を取ってしまおう』と、高校生の時に気象予報士の試験を初受験。

そして大学生の時、6度目の受験で見事合格を果たしました。



学生時代からバックパッカーをされていて、これまで中米やヨーロッパなど25カ国を旅したといいます。タイでは火の付いたロープを使う、炎の大縄跳びに参加したことがあるそうです。



2017年4月から19年3月までNHK北九州放送局「ニュースブリッジ北九州」の気象キャスターを担当。



2019年4月からはNHK松山放送局の気象キャスターを担当しています。



人柄


座右の銘人生は素晴らしき冒険旅行
趣味旅、スノーボード、スノーケリング、ボルダリング
休日の過ごし方・心身リフレッシュ術自然の中で遊ぶのが大好き!夏は海や川でBBQや素潜り、冬はスノーボード。春や秋はピクニック気分で外でごはんを食べることも多いです。天気がいい日は家でじっとしていられません
気象予報士になりたいと思ったきっかけ小さいころから台風が好きだったことがきっかけです。台風が来ると、外に出て雨や風にうたれて、『自然のパワーってすごい!』と興奮していた小学生時代。テレビで台風の進路予報を見るとわくわくして、中学生になるとインターネットで各国が出している予報も見るようになりました。こんなに好きなら資格を取ってしまおうと高校生の時に試験を受け始め、大学生のときに合格しました
いつか行ってみたい場所アフリカと南米。未だ上陸したことがないので。何か月かかけてゆっくり周りたいです
放浪しちゃう度5/5☆バックパッカーです。これまでに25か国くらい周りました
早起き度2/5☆いつまでも寝ていられます。必要に迫られたときだけ起きます
日焼け度4/5☆ 日焼け止めは塗っているはずなのに、気が付けば焼けています
イベント好き度5/5☆ 夏は海、花火、BBQ!ハロウィンは本気で仮装します
インドア度2/5☆ 休日はあまり家にいません。でもボードゲームは好き


資格


気象予報士の資格を所持されています。

管理人からひと言


女性が外国でバックパッカーをするなんて勇気がありますね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.