熊澤里枝さん(NHK大分放送局気象キャスター) - 気象予報士

熊澤里枝さん(NHK大分放送局気象キャスター)

公式プロフィール熊澤里枝さん

■大分放送局

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前熊澤 里枝
(くまざわ りえ)
生年月日1990年7月26日
出身地東京都
最終学歴横浜国立大学大学院
所属事務所ウェザーマップ
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学生の時、空に魅了され、将来は気象を勉強することを決意。
大学時代は気象学研究室に所属し、台風を研究。在学中に気象予報士と防災士の資格を取得しました(気象予報士の試験には6回目の挑戦で合格)。

卒業後は一般企業に就職。システムエンジニアとして勤務したものの、大好きなお天気の分野で仕事をしたいという思いがつのり退職。



2018年、現在の事務所に所属。同年から21年3月までNHK鳥取放送局の気象キャスターを担当。

「いろ★ドリ」の告知(1月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2021年度からNHK大分放送局の気象キャスターを担当しています。



人柄


>
趣味・特技ピアノ、ホットヨガ、旅行、散歩が趣味です。休日は街中をウロウロ歩いています
好きなものピアノ、ホットヨガ、旅行
苦手なもの長距離走
おすすめの1冊「名探偵コナン」特に71~72巻のロンドンに行く話が好きです!
おすすめのNHK番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」…身近な物のお金の秘密がわかって面白いです。「金曜日のソロたちへ」…復活してほしい番組です!
注目しているトピック“夏の天気”…大分をはじめ、九州の夏の天気に注目しています。大雨や台風のときも気象情報をしっかりお伝えします
おおいたのここが好き!大分に来てから日が浅いですが、“りゅうきゅう”がとても美味しかったです。今後は温泉巡りをしたいです
気象予報士を志したきっかけ中学校の通学路で毎朝の空の変化に興味をもったことがきっかけです。気象予報士試験は6回目の受験で合格しました!


資格


気象予報士、防災士、応用情報技術者の資格を所持されています。

管理人からひと言


「名探偵コナン」の71~72巻を読んでみたい。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事


    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.