徳田留美さん(NHK甲府放送局気象キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前徳田 留美
    (とくだ るみ)
    生年月日
    出身地静岡県
    最終学歴青山学院大学
    所属事務所日本気象協会
    配偶者
    関連

    経歴


    生年月日等は分かり次第追記します。

    子供の頃、祖母から観天望気を教わり、天気のことわざで空を眺めるようになり気象予報士を志したそうです。

    徳田さんはこれまで、文化放送、ニッポン放送、NHKラジオといったラジオ局で気象情報を伝えていました。
    2018年4月からNHK甲府放送局の気象キャスターを担当しています。

    「Newsかいドキ」新年度CM(19年)
    YouTube_20190415102730568.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    趣味散歩
    注目のNHK番組「チコちゃんに叱られる!」
    この仕事を選んだきっかけ子供の頃、祖母が教えてくれた“観天望気”。天気のことわざで空を観察していました。
    イチオシホットヨガ。たくさん汗が出て、ストレスも解消します
    これまでで一番感動したこと初めてコンサートに行ったとき(安室奈美恵さん)
    チャレンジしてみたいこと日本各地の雲海を見に行くこと
    隠れた才能フラッシュ暗算(二桁まで)。数字をみると、無意識に足しています


    資格


    気象予報士の資格を所持されています。

    管理人から一言


    どのようなお声をされているのか?放送エリア外の地域に住んでいるので気になります。追記(2019年4月)「Newsかいドキ」の新年度CMで初めてお声を聞きました。想像通り可愛らしい感じでした。


      最新記事




      現在の担当番組Gガイド※山梨

      Newsかいドキ(気象 月〜火曜日)

      同局のアナウンサー
      関連記事