與芝由三栄アナ(NHK)




    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前與芝 由三栄
    (よしば ゆみえ)
    生年月日1974年5月24日
    出身地東京都
    最終学歴慶應義塾大学法学部
    入局2018年
    配偶者有り
    関連

    経歴


    学生時代はソフトボール部に所属。

    大学在学中、ミス慶應コンテスト(1995年度)に出場し、グランプリに輝きました。1997年からはテレビ朝日の「早起き一番!天気&N」にキャスターとして出演。

    同期は岩槻里子アナ

    初任地は新潟放送局で、次いで東京アナウンス室、そして2016年度からは、さいたま放送局に籍を置いています。

    與芝アナは「サンデースポーツ」といったスポーツ番組を数多く担当しています。2008年の「北京オリンピック」では現地キャスターを務めました。

    私生活においては2001年に青年実業家と結婚。しかし、2007年には離婚。

    2008年、スポーツマネージメント会社ビークリエイティブエージェンシーの代表取締役・内田康貴さんと再婚。
    お相手の内田さんは8歳年下でした。

    左の男性が内田さんかと思われます(13年)
    ダラスにて

    2009年6月、第1子長女を、2012年11月には双子の女児を出産。

    「Bizスポ」(11年)
    ※冒頭部分に一瞬映ります

    YouTube_2019013014434530e.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2017年4月、映画監督の源孝志氏と道ならぬ関係にあることを、週刊文春が報じました。
    與芝アナ42歳、源氏は55歳。源氏にも妻子がいる為、Wホニャララでした。

    二人は、2014年11月に放送された「世界で一番美しい瞬間(とき)」の海外ロケで出会ったそうです。與芝アナはリポーターとして、源氏は演出者として番組に関わっていました。 出典 週刊文春(17年4月12日)

    與芝アナはサバサバした性格で、取材先にはキワドイ服装で来ることも多かったとか。
    スポーツ紙の記者はこう証言します。『記者やカメラマンの注目の的でした。アイドルのような民放アナとは一線を画すような存在感だった』。
    確かに「Bizスポ」の頃は、NHKのアナウンサーらしかぬ衣装が多かった記憶が・・・。
    日刊ゲンダイ
    出典 日刊ゲンダイ(17年4月14日)


    人柄


    モットーかっこよく生きる
    座右の銘成せば成る
    自身について自分で思っている以上にずぼら
    趣味ゴルフが大好きでしたが…何年もクラブを握っていません(埼玉のコースで復活したいです!)
    特技時短料理
    好きな食べ物ドライアプリコット、ドライフルーツ(特に杏)
    心身リフレッシュ術めったにない1人バスタイム
    アナウンサーになっていなかったら両国の定食屋を切り盛りする女将さん
    ちょっぴり自慢したいこと妊婦時代にゴルフのベストスコアをマーク!


    主な出演番組


    「サンデースポーツ」(2006年4月から09年3月まで)。
    「北京オリンピック」(2008年8月/現地キャスター)。
    「Bizスポ」(2010年4月から12年3月の番組終了まで)。
    「きょうの料理」(2012年4月から9月までと、2014年4月から15年3月まで)。
    「日刊!さいたま~ず」(2106年7月から)。

    資格


    スキューバダイビングのライセンスの資格を所持されています。

    ネット上の評判


    まさかの文春砲・・・。
    綺麗。
    東京復帰はあるかな?・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事





      同局のアナウンサー
      関連記事
      • Comment:0