岩田絵里奈アナ(日本テレビ)【動画】「今夜くらべてみました」 7/18

公式プロフィール
岩田絵里奈アナ
■アナウンサー一覧
■日本テレビトップページ

YouTube_20180521101426635.jpgニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索
名前岩田 絵里奈
(いわた えりな)
生年月日1995年8月
出身地東京都
身長163㎝
血液型A型
最終学歴慶応義塾大学文学部
入社2018年


経歴


名前の“絵里奈”は、サザンオールスターズの名曲『いとしのエリー』が由来になっているそうです。

実家は神奈川県で医院を経営されています。 出典 アサ芸(3月22日)
幼少期の頃は、神奈川県の横浜で生活をしていました。

大学時代は毎週マジック教室に通い、有名マジシャンから教えを受けていました。中でもカードマジックが好きだそうで、鞄にはトランプが常に入っているとか。目下の課題はポーカーサイズでダブルリフトを美しく魅せること。 出典 スポーツ報知(5月31日)

大学3年生までは、12歳年上の姉の影響で金融業界を志望していました。海外でバリバリ働く姉の姿に憧れていたそうです。

2015年、俳優の大沢たかおさんと深夜にカフェ店でデートする姿をフライデーされました。当時は一般の大学生だった為、お顔や名前は伏せられていましたが、日本テレビに内定したことからフライデーは実名に切り替え、2018年3月に再度報じました。

年の差は27歳
LIFES!.jpg
出典 LIFES!.(3月22日)


大学在学中、ミス慶應2016ファイナリストに選出されるも、企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会で不祥事が発覚(合宿の懇親会で未成年者に飲酒を助長する行為)。大会が中止されるという憂き目にあいました。
しかしファイナリストになったことがきっかけで、小中高大学の先輩であるアナウンサーから『ミスコンに出たならアナウンサーを受けてみたら』と助言をされ、この世界を志すようになりました。

アナウンサー試験は日本テレビのみ受験したといいます。理由は、学生時代に「ZIP!」を見ていたからとのことです。

ミス慶應2016ファイナリスト時の自己紹介映像(16年)
YouTube_201806270851382bc.jpg

https://www.youtube.com/リンク


同期はアオイエリカアナ(アンドロイドアナウンサー)市來玲奈アナ

「ZIP!」アナウンサーデビュー回(6月27日)
YouTube_20180627161118a88.jpg

https://www.youtube.com/リンク


放送終了後トーク(6月27日)
おみやげZIP!
【動画】


人柄


好きな言葉・座右の銘は『be brave...and don't look back(勇気を。振り返らずに)』
※映画『スターウォーズ』でアナキンを冒険へと送り出す母シミの言葉。

趣味・特技は、マジック、ローラさんとクレヨンしんちゃんの物まね。

アナウンサーとしてやりがいを感じる時は、幼い頃からテレビに沢山の笑顔と元気をもらっていたので、これからはテレビの作り手の一人として、より多くの人に笑顔の一助になれたらという思いがあるといいます。その思いを芯に持ち、何事にも前向きに挑戦していきたいそうです。

岩田アナは自身を“興味津々な人間”であるとし、あらゆることに興味や疑問を持つそうです。なんでだろう、どうしてだろうという探求心を大切に視野を広げていきたいと意気込んでいます。

ネット上の評判


可愛すぎんか。
いわえりたん。
同期の市來玲奈アナとのコンビは最強すぎる。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「ZIP!」の岩田アナ ほか(6月27日)
    【画像】「今夜くらべてみました」の岩田アナ(7月18日)
    最新回(日本テレビ)

    現在の担当番組◇Gガイド