平出真有さん(NHK札幌放送局気象キャスター)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索

    名前平出 真有
    (ひらいで まゆう)
    生年月日
    出身地
    最終学歴学習院大学
    所属事務所日本気象協会北海道支社
    配偶者
    関連

    経歴


    真有(まゆう)という名前は、両親が“真実を持って、まっすぐありのままに”という意味で命名したそうです。
    ただ、珍しい名前なので初対面の人からまだ一度も読んでもらったことはないとのこと。

    大学卒業後はフリーアナウンサーとして活動。
    その後は一般企業に就職し、OL生活を送っていました。
    2011年の東日本大震災を契機に、気象予報士試験の勉強をするようになりました。きっかけはNHK気象予報士の平井信行さんが被災地の気象情報を伝える姿を見て、気象情報の大切さを知ったからだといいます。

    2014年、気象予報士の資格を取得。
    取得後、気象予報会社のウェザーマップに所属し、NHKやTBS、文化放送のラジオ番組で気象コーナーを担当していました。

    2017年から日本気象協会に所属。
    2018年4月からはNHK札幌放送局の気象キャスターを担当しています。

    気象災害から人の命を守ること、的確にわかりやすい解説をすることが気象予報士としての目標だそうです。

    TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」(16年)
    YouTube_20180412203723fe0.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    モットー・座右の銘素直に、感謝の気持ちを忘れずに
    自身の性格についてこれ!と決めたらとことんするタイプ
    趣味食べ歩き、お酒、フィギュアスケート観戦、ホットヨガ、美容全般


    資格


    気象予報士、熱中症予防指導員、漢字検定2級、珠算検定準1級の資格を所持されています。

    管理人からひと言




      最新記事




      現在の担当番組◇Gガイド※北海道

      ひるまえナマら!北海道

      同局のアナウンサー
      関連記事


      • Comment:0
      <