市來玲奈アナ(日本テレビ)


    YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

    名前市來 玲奈
    (いちき れな)
    生年月日1996年1月22日
    出身地千葉県(生まれは富山県)
    身長153㎝
    血液型A型
    最終学歴早稲田大学文学部
    入社2018年
    配偶者
    関連

    経歴


    小学5年生の時から社交ダンスをされています。始めたきっかけは、当時通っていた学習塾のビルにダンス教室が入居しており、ヒップホップやバレエに親しんでいたことから体験教室に参加。そこで素質を見出され、競技ダンサーを育成している別のダンス教室を紹介されました。

    2006年に開かれた『全関東ダンス選手権大会』のアマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門で1位になったのを皮切りに、以降、国際大会に日本代表として出場するなど活躍をされました。

    2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。当時15歳でした。アイドルのオーディションに応募したのは初めてで、志望動機は富山で暮らす祖父母にテレビに映る自分の姿を見せてあげたいという思いからでした。ちなみにオーディションでは大塚愛さんの『プラネタリウム』を歌ったそうです。

    2014年7月、大学進学を機に学業に専念する為、乃木坂46を卒業。
    2015年4月、ミライプロダクションに所属し、芸能活動を再開。
    2015年11月からはTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の人気企画・社交ダンス部に出演。同局の山本匠晃アナとペアを組み、数々の大会で優勝を果たしました。

    2017年1月、初主演映画『さざ波ラプソディー』が公開。

    『さざ波ラプソディー』予告&舞台挨拶(17年1月)
    YouTube_20180627205935157.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    2017年2月、日本テレビにアナウンサーとして内定を得たと日刊スポーツが報じました。
    これを受け、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」を降板。ペアを組んでいた山本アナにも事前に説明をしていなかったことから一部視聴者からは批判を浴びました。

    「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」コンビ解消回(17年)
    YouTube_20180406105845ded.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    小学3年生の文集に“夢はアナウンサー”と記していたといいます。
    『芸能界に入ったことでテレビの魅力をより感じました。アナウンサーのみなさんが仕事をされる姿が格好良く“私がやりたいのはこれだ!”と思いました』。将来の目標として『どんな色にもなれるカメレオンアナになりたい。成長した時にいつか、音楽番組でかつての仲間と共演できたらとひそかに夢見ています』と語りました。乃木坂46との共演は早いうちに実現しそうですね。  出典 スポーツ報知(18年5月31日)

    同期はアオイエリカアナ(アンドロイドアナウンサー)岩田絵里奈アナ

    「ZIP!」アナウンサーデビュー回(18年6月27日)
    YouTube_20180627161250b74.jpg

    https://www.youtube.com/リンク


    放送終了後トーク(18年6月27日)
    おみやげZIP!
    【動画】

    2018年8月、「行列のできる法律相談所」の3代目アシスタントに起用されることが分かりました。入社半年で同局の看板番組に起用されるとはスゴイですね。ちなみに発表は生放送で行われ、市來アナにも内緒でした。

    「行列のできる法律相談所」(18年8月19日)
    YouTube_20180820202937811.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    ドラマ「3年A組」のダンスを踊る(1月)
    一緒に踊っているのは岩田絵里奈アナ笹崎里菜アナ滝菜月アナ

    YouTube_2019012819164939b.jpg

    https://www.youtube.com/リンク



    人柄


    好きな言葉・座右の銘雨垂れ石を穿つ※社交ダンスの競技大会に出場していた頃から大切にしている言葉。挑戦しなければ始まらない、諦めずに続けることが力になる、そう信じている
    趣味・特技社交ダンス、歌舞伎鑑賞(大学で学んで以来虜に。歌舞伎座へは毎月足を運び、好きな演目は『仮名手本忠臣蔵』と『助六由縁江戸桜』。坂東玉三郎さんの女形は本当に美しい)
    自身について“イグアナ人間だ”。生き延びる為に独自の進化を劇的に遂げた、あのガラパゴス諸島のイグアナのように、常に“変化”と“進化”をし続けられる人間でありたい
    青春時代によく聴いた曲とその思い出家入レオさんの『Shine』。高校時代、新幹線通学の時にいつも聴いていました。不安で落ち込むことがあっても、家入さんの力強いメッセージを聴いて頑張ろう!負けるな自分!と、奮い立たすことができました。
    担当したい番組「ZIP!」。「THE MUSIC DAY」や「行列のできる法律相談所」といった音楽やバラエティー番組にも挑戦していきたい
    好きな映画『ジュラシック・ワールド』生き物好きとして絶対に欠かせない作品!初めてMX4Dで鑑賞した作品でもあるので、その迫力と世界観に圧倒されました
    今、行きたい場所とその理由京都四条南座。去年京都を訪れた時は改修工事で休館していたため、入ることができませんでした。新しく生まれ変わった南座へ足を運び、お芝居を観たいです!
    2019年の抱負『"新人"という鎧とお別れをする』あっという間に入社2年目になります。今までは"新人"という肩書に守られていて、許されてきたこともあると思います。その鎧とはしっかりお別れをして、自分で考え判断する、自分の道は自分で決める自立したアナウンサーを目指します。やるべきことを全うする、芯のある人間への一歩を踏み出していきたいです
    備考深海魚のデメニギスが好き


    主な出演番組


    「行列のできる法律相談所」(2018年10月から)。
    「news zero」(2018年10月から)。

    資格


    ダイビングの資格を所持されています。 出典 スポニチ(18年10月29日)

    ネット上の評判


    さらに可愛くなってる。
    乃木坂一番の勝ち組。
    アナウンサーとして頑張って欲しいー(≧◡≦)。・・・などの声が挙がっていました。


      最新記事


      【画像】「ヒルナンデス!」ファッション対決(3月5日)

      現在の担当番組Gガイド

      行列のできる法律相談所
      news zero(月〜水曜日 カルチャー&気象キャスター)
      関連記事
      当ブログは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
      記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。 メールフォーム

      Designed by Akira.

      Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.