住田紗里アナ(テレビ朝日)【画像】「甲子園中継」の住田アナ 8/5

公式プロフィール
住田紗里アナ
■アナウンス部ch.
■アナウンサーズ
■アナウンサ一一覧
■テレビ朝日トップページ

YouTube_20180521101426635.jpgニコニコ動画Yahoo!リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索
名前住田 紗里
(すみた さり)
生年月日
出身地東京都
身長164㎝
最終学歴慶應義塾大学法学部政治学科
入社2018年
関連テレビ朝日 アナウンサーズ 住田紗里
住田アナの公式ブログ
すみたのすみか


経歴


生年月日は分かり次第、追記します。

高校はベルギーで生活。
現地の学校に通い始めた頃、外国人に目の前で悪口を言われたそうです。その時は何も言い返せず悔しい思いをしたといいます。ここで認めてもらうには自分から発言し、さらに結果を出していくしかない。それからは奮起し、授業や課外活動に全力を注ぐように。そうすると次第に友達もできるようになり、また授業で自分の考えを発言できるようまでなっていきました。少しずつできないことができることへと変わっていく楽しさ。この時にコツコツ取り組むことの大切さを知った気がする、と住田アナは振り返っています。

子供の頃の夢は、バレリーナと弁護士。
高校まではクラシックバレエを、大学に入るとジャズダンスに熱中していました。

同期は並木万里菜アナ

入社式で住田アナは『私は人の心に残ることが出来るアナウンサーになりたい。報道やスポーツ、多種多様な人々にインタビューして、その人たちの心の声を引き出して、見ている人たちの心に届けられるように頑張ります』と抱負を語りました。 出典 モデルプレス(4月2日)


人柄


モットー・座右の銘は『努力は裏切らない』

長所は、フレンドリー、強靭なメンタル。
短所は、目の前のことに集中すると没頭してしまう、うるさい。
趣味は、ジャズダンスと欧州サッカー観戦と切り絵。
特技は、クラシックバレエ。

幸せを感じる瞬間は、かつ丼・チョコレートを食べている時、寝ている時、お菓子を上手に作れた時、ステージでダンスをしている時(大学時代)。
ストレス解消法は、踊ること、大声で歌うこと、家族や友人と話すこと、寝ること。
尊敬する人物は、アナウンス部の先輩方、同期、両親。
隠れた才能は、曲や踊りに合わせた顔芸。
好きな映画は、『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン』、『グレイテスト・ショーマン』、『オペラ座の怪人』。
好きな本は、『クリスマスキャロル』、『コーヒーが冷めないうちに』。

アナウンサーになった良かったことは、“現場”で起きていることの目撃者になれること。
アナウンサーとしての夢は、「報道ステーション」のサブキャスターとなり視聴者に今を伝えること。
生まれ変わったらなりたいものは、ポケモントレーナー(ゲーム内の架空の職業)。

資格


国際バカロレア40点、英語検定準1級、フランス語検定準2級、PADIオープンウォーターダイバーの資格を所持されています。

管理人から一言


報道志向の高い美人さんですね。もう今日にも「報道ステーション」の席に座っている姿が目に浮かびます。


    最新記事


    【画像】「サイキ道」の住田アナ 6/24(6月25日)
    【画像】「甲子園中継」の住田アナ(8月5日)

    現在の担当番組◇Gガイド